オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:☆スポーツ☆( 23 )

☆ミニゴルフ☆

7時前に起床。今日は朝から蒸し暑くて急にを感じました。今日は月一回日本食を販売してるTさんの家に久しぶりに行きたかったのでママを連れて出かける。その間ジィジと子供達は近所にあるミニゴルフに行こうとなったので車で送り帰りは歩いて帰って来てもらう事にした。
a0099310_18481244.jpg
a0099310_18474518.jpg

途中喧嘩もしたそうですが、楽しくやれたそう。ミニゴルフもいっちょまえに18ホールあったそうで、一度休んでもういちホール回ったそうです。子供達にとって初ゴルフだったね。私もジィジがこっちにいる間教えてもらいながら練習してコースを回ってみようと思いました。出来るかね?023.gif

午後は夕立が凄かった。夕食は昨日から煮込んでいたタイカレーとワカメたっぷりサラダでした。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-11 18:53 | ☆スポーツ☆
コアラ地方、、天気悪過ぎ〜。ニュースを見てると他の地域は洪水で被害がでてるよう。早くやむと良いな。
 朝から気合いを入れて、子供達を学校へ送りその足でそのままチャームサイドヘ。地下の駐車場にすんなり駐車出来た。この時期のチャームサイドは凄い人混みだから朝早く行って正解だったわ。早速クリスマスショッピングスタート。色々な物が買えて良かった。ランチの前に大荷物になってしまったから車に一旦置きに行った時、もうでるんだと思って他の車が待ち構えていた。でないよーと首を横に振るとその人めちゃんこ怒ってました031.gifわぁ〜でた!って感じ。全く022.gif感じ悪かったけど、気を取り直してHANAICHIで昼食。その後ちらっと見て、Aspleyのトイザラスに移動し、ハイパーマーケットで夕食を買って帰宅。夜は早めの食事をして18時から柔道のトロフィーナイト。今年最後の締めくくりに2,3人と対戦し順位を決めるというもの。

a0099310_211802.jpg
a0099310_21173415.jpg

ちょっと画像が暗いな。結果さらっちは二位。でちゅは三位、、、さらっちは楽しんでたけど、でちゅは三位だった事に対して納得いかない様子。トロフィーもらうときも笑ってないし、、、しまいには泣き出してしまった。今日戦った対戦相手は2歳年上のお兄ちゃん。帯の色が一緒でも力が強いから負けてしまうのが普通なんだけどね〜。悔しかったデチュは最後までぐずぐずしちゃったね。ジィジが高校生だった時、柔道をしてて、黒帯だったから強くなる様にレッスンしてあげると約束。そうだ!でちゅ!!悔しかったらもっと練習して強くなろう!!ここに強い味方がいるね006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-06 22:04 | ☆スポーツ☆

☆今年最後の試合☆

昨夜も雨が降ったりやんだり。今朝も曇りだったけど中止のメールも来ないのでクリケットの試合に皆で出かけました。初めてクリケットの試合を見るジィジとバァバ。一緒にボール投げの練習やうつ練習をしたね。だけど、やっぱり途中から大降り。057.gif傘をさしながら応援。しかも寒いし、、、、なんだかなー015.gifだけど試合は最後までやりました。お疲れでちゅ。あ、そういえばどっちが勝ったのか聞かなかったな、、、、今年最後の試合天気はイマイチだったけど頑張ったねー。帰りナニーも一緒にマックへランチ。その後一旦帰り沙羅はお友達の家に遊びに行った。そのお友達、来年から学校を変えるんだって。来年から他の学校に移動する子結構いるな〜。だからお別れパーティーみたい。その間私たちはNorth Lakesのショッピングセンターへ。ひっさしぶりに行ったわ。週末だったけどそこまで混んでなかった。そのまま帰り道沙羅をピックアップして帰宅。今夜はDaddyがカルボナーラを作ってくれました。美味しかったねー049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-04 20:30 | ☆スポーツ☆
ここ最近頑張って週二回の柔道に行ってました。というのも年に一回のGrading が今日ありました。今現在二人ともオレンジベルトです。Grading にパスすればになるんだけどね。ちょっとでちゅが答えきれなかった質問があったので分からないけど、頑張ってたから結果は考えないでおこう!
a0099310_19213035.jpg

Gradingの後の笑顔
a0099310_1921533.jpg

さらっちはこの前10歳になったので『UNDER13』のクラスになった為に帯の色は変わらず、だけど今回のGradingは緑帯になる為のテストでした。柔道はこのままずっと習わせて行きたい習い事の一つです。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-23 20:24 | ☆スポーツ☆

☆柔道最後の試合☆

今日は一年を締めくくるClub内での試合でした。今年も一年間お疲れさまでした。来年もはりきって行きましょうね!!

a0099310_19211440.jpg
a0099310_19213212.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-05 19:18 | ☆スポーツ☆

☆Go!Sara!!Go!Deklan!!☆

今朝、6時に起床042.gif今年最後のクリケットゲームへ。Daddyは仕事だったので応援に来れず、ナニーもリンダに会いにシドニーへ行ってるし、沙羅と私と応援に行ってきました。この暑さの中皆頑張ってたよ。沙羅はいつものごとくチームマイトの兄弟や姉妹と遊んでました。バッターの時は、ヘルメットやグローブや脛にあたった時用のパットを付けるのでバットの後は汗だく、こういうの見ると髪を坊主にしてやりたいと思うの。(絶対にしないけどね)003.gif
今日の試合は11で終了051.gifおつかれさんでした。


一旦家に帰り、着替えランチを持って今度は水泳大会へ。今回は他の2チームも参加しての大会で、同じ歳の子達と泳ぐ大会でした。初参加でしたが結果子供達は良い経験になりました。沙羅は6レース。でちゅは4レース参加。沙羅はあっちのミスで8歳のレースに参加したんだけどね。飛び込みもだいぶ上手になったけどまだ飛び込む時怖い感じだな。平泳ぎも教え直さないとなとDaddy。でちゅも前よりもFree styleが下手になった気がする。先生に形を直されてうまく行かない様に見えるな。っていっちょまえなこと言ってる母ですが私ってかなづちなんです036.gifおほほ037.gifなにか??

a0099310_2001414.jpg
a0099310_2012986.jpg
この笑顔見ると元気や勇気をもらえる気がします。子供達ありがとう053.gif

17:30に水泳大会終了、がんばった参加者にマクドナルドのフリーチケットGets!夕食はマックに決定☆今夜はでちゅのお友達のえりちゃんが御泊まりに来てます。顔が真っ赤に焼けた私。もう寝よっ019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-28 20:08 | ☆スポーツ☆

☆泳いだなぁ〜☆

最近夏らしくなって来たBrisbane、午前中Daddyの行ってるGymへ皆で行って子供達はDaddyに水泳を習っていました。飛び込みが苦手な沙羅ちゃんに熱心に教えてくれました。二時間弱泳いだ後ランチを食べに帰宅。午後二時半からは水泳の記録会へ。いつもは金曜日にやるんだけどね、今週は日曜日に開催。昼間にやる記録会は新鮮で子供達も楽しそうだった。沙羅もでちゅも自己ベスト出せたし、でちゅなんて急に泳ぎが上手になってこの先また楽しみだな〜016.gif

一日泳いでた子供達、夏始まったばかりなのに焼けたね〜
036.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-15 20:36 | ☆スポーツ☆

☆母はマネージャー☆

今Termの子供達のスケジュールは鬼のようなスケジュールなんです。
月曜日:沙羅&デチュ:swimming lesson
火曜日:同じく沙羅&デチュ:swimming lesson
水曜日:沙羅だけswimming lesson 一旦家に帰り宿題&夕食を済ませ、着替えて二人とも柔道へ
木曜日:でちゅ:クリケットの練習(沙羅も御手伝いしてくれ、走り回っております)
金曜日:沙羅&デチュ Club Night(水泳の記録会)
土曜日:でちゅ:クリケットの試合
と、まぁー書き出したらこんなんです。ちょっと忙しすぎなんじゃない?と思ったんだけど、学校から帰って来てテレビだの、なんだのってギャーギャーするよりも、体動かして、帰って来たらすぐシャワー、夕食、宿題&自由時間、寝るという方がよっぽど効率よく出来るんだよね。
 旦那に『ほらね、やらさせすぎだよ』みたいなこと言われたの。というのも、今の時代なんでもメールでお知らせが来るじゃない?毎日の様に、柔道の先生からとか、水泳の、、クリケットの、、とメールが来てて、当たり前だけど英語だからさ、それに対してうんざりしてる所見られまして、、、、旦那にぴしゃりと言われましたの。ムカーーーーッ!!更に体育会計の血が騒ぐというか、絶対に折れないでやってやる的な可愛くない態度に出てしまうんだよね。あーやだやだ。
忙しい毎日だけど、スポーツしてる子供を見るの癒されるし苦にならないよ。だから子供達もがんばってね〜。

 あ、今夜二回目のClub Nightだったでちゅ。死にものぐるいで泳いでました。でちゅは水は好きだけどまだうまく泳げません。あー見てて緊張したわ042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-16 22:33 | ☆スポーツ☆

☆criket☆

調子が悪かった子供達は元気いっぱいになりました!ただ一人長男がまだ本調子ではないけど、がんばって仕事には行ってるよ。

 でちゅの希望で新しいスポーツを始めたよ。先々月に受付をし、先週の日曜日にBBQしながらチームごとに顔合わせをし、そして毎週木曜日16:30〜17:30までトレーニングということで本日初トレーニングにはりきって行ってきました。その前にお家で記念撮影ね035.gif

a0099310_8125718.jpg

何でなんだろうね〜criketのユニフォームは白なんだよね。夏のスポーツだから涼しく見せる為なのかね?とか考えてるのは私だけかしら?
a0099310_8131621.jpg

後ろ姿ちっこいな〜だけど、あっという間におっきくなっちゃうね〜(母、勝手にしみじみ、、、)
a0099310_8133775.jpg

criketと全く関係ないけど、この振り向きでちゅ、可愛いなぁ〜と016.gif

ママ早く行こうよ!とでちゅ。あ〜そうだったそうだった。撮影してる場合じゃないね〜041.gif

 コーチの方がArmyの人らしく急遽仕事で来れなくなったそうで代理のコーチと今日は練習。W-up、ボールのキャッチの仕方、バットの振り方、守り、、、、他のお母さんと見学してましたが、クリケットはつまらないよね〜と、、、、、028.gif冗談まじりでガハガハ笑っておりました。私も全くルールーが分からないし、やったこともないし、テレビで放送してても見ようともしないので、確かに同感する部分あるわ。

a0099310_8244982.jpga0099310_8251142.jpgでちゅ楽しそうでした。思いっきり空振りしてましたがね、、コーチが指導してくれてるのをきちんと聞いてやってましたわ。写真で見ると様になってるよね?6時近くまで練習。毎週土曜日は朝から練習試合です。母は輪をかけて忙しくなりそうです。でもスポーツは子供にもたっくさん経験させてあげたいので楽しいわ036.gif
あ、ちなみにトレーニングなのでユニフォーム着ていかなくて良かったみたいで,皆私服でしたわ。ドンマイドンマイ071.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-08 21:08 | ☆スポーツ☆

☆柔道の大会☆

 先月の大会は練習不足だった為にクラブHills P.C.Y.Cの皆は出なかったの。そして今月の大会、大会前は週二回+金曜日の夜に大会に出る人たちだけでがんばって練習はしてきました。
 朝、7:30にナニーの家に到着。Under10の人たちは8:30までに受付しないと行けないからね。DaddyとRogerが家の改装をしてくれるというので、ナニーは私たちと一緒に大会へ。途中迷ったもののぎりぎり受付終了。急いで着替えてW-UP066.gif
 今までの道場と比べてちと小さい気がしたけど始まってしまえばなんのその。柔道の大会もこれで4回目。ひさしぶり〜なんて声かけてお話し出来るお友達も出来た。前回と違う所は帯の色が変わりましたからね〜手強い人たちと戦う可能性大だね。
 まず沙羅三回戦って二敗。コーチはいつも褒めてくださる。『沙羅は力が強い。あとは技を覚えれば凄いぞと!』前回の試合よりも良い結果を出せてる彼女。試合は勝つだけじゃないんだなと気づかせてくれた。
 お次はでちゅ、、、、、015.gifいきなり女の子と対戦(やる気なし、、、)負け。二回戦目男の子、やる気満々で倒す。三回戦目、前回蹴りを入れられた子、ルールーを知らない子だったけど今回は改善されており、でちゅの負け、、、前回みたいに悔し泣きなどないし、見てて感動も無かったよ。母I'm not happy039.gifでした。聞いてみると女の子との対戦はしたくないとのこと。要は、男と思いっきり戦うのが良いらしい。ま、分からなくもないけど、これは試合なんだから、、、、、、コーチも同じ事言ってましたが、戦う姿勢がちょっといつもと違くなってしまった。直さなくては、、、、だそうです。

a0099310_21142483.jpg

今回はメダルではなくトロフィーGet!良かったね。毎回毎回良い試合なんて出来ないよね。何でも経験だねと思い直した母でした。
a0099310_21145033.jpg

仲良しのイザベラちゃん。この子の父ちゃんがコーチですのよ☆
a0099310_21151346.jpg

お疲れちゃんちゃん060.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-30 20:53 | ☆スポーツ☆