オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆イベント☆( 19 )

☆Happy Merry Christmas!!☆

朝5時半からちびっ子ギャング起床。沙羅ちゃんは興奮すると寝れなくなるので昨夜は何度も起きたそうな。でちゅも眠い目をこすり、一階へ。私とジィジとバァバも急いで後に続く。ツリーの下にあったサンタさんからのプレゼントに大喜びの沙羅を横目にでちゅが『サンタなんていないよ、、、、どうせ嘘だ!」と納得のいかない様子。でちゅにもスクーターというプレゼントがあったにも関わらず、、、他にもたっくさんのプレゼントをぎゃーぎゃー言いながら開けるギャング達。Wiiゲーム、Legoゲーム、ポケモン、ビーチタオル、ビーチサンダル、自転車、スクーター、、etc。喜んでる顔を見てると今年も終わったという気分になる。
 朝食を食べ、ナニーの家に持って行くランチの仕込みに掛かるバァバと私。コロッケサラダと、前マンゴとアボガドのくるみサラダとサーモンの押し寿司、フルーツの盛り合わせに、チーズとクラッカーを用意して行った。

a0099310_2226453.jpg

ここでも沢山のプレゼントをもらう子ども達。ロジャーからは現金001.gifナニーからはWiiのゲーム、ドレス、洋服etc、、セレスタからは文房具(smmigle)カメラ、DVDプレイヤー、DVD,
今年一緒に過ごしたYちゃんからはゲームのお店のバウチャーを頂いた。たっくさんのプレゼントありがとう。

a0099310_22304933.jpg

ゆっくりとランチを食べ本当にお腹がはち切れそうだったよ〜。幸せ053.gif今年はジィジとバァバも一緒に過ごせて本当に幸せな時間でした。
最後に雨が降ってて寒いのにも関わらずプールに入ってた子ども達。
a0099310_2232476.jpg

フォーーー!と言いながらマイケルジャクソンジャンプだそうです040.gifお、失礼しました。
今年も楽しく過ごせたクリスマス、めでたしめでたし042.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-25 22:05 | ☆イベント☆
朝はゆっくり〜。皆それぞれ分担して仕事をこなす。バァバは洗濯ものを干す係、沙羅は掃除機、
私が洗い物をし、でちゅが拭いてしまう係。皆頑張って働いてくれて大助かり040.gif
ランチはナニーとロジャーも一緒にCityにあるSofitel Hotelでランチをしに行きました。本当は先週末、両親の為にWelcome Lunchをするはずが予定が合わなかったので今日になりました。あいにくの天気だったけど、美味しい物を沢山食べれて幸せ〜016.gif

a0099310_1951040.jpg

久しぶりのオーストラリア、この三ヶ月たっくさん話して良い思いで作ろうね053.gif
夜は食べれないとか言いながらも生ラーメンをゆでて食べました。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-12 19:36 | ☆イベント☆

☆congratulations!!☆

又お久しぶりです。この時期は学校のイベントごとや、年末が近づいてるってだけでなんだか気持ちが落ち着かないんだよね〜って言い訳か037.gifそうそう、少し前に書いた日記でさらちゃんのコンテストの結果ですが予選落ちでした。ダンスは上手だったんだけど、どうやら衣装が良くなかったようです。数名ビキニ着てましたので、、、、、070.gif結果はダメだったけど良い経験だったね。

さて、Fairlie家全員でDaddyの卒業式に行って参りました。5月から始まったトレーニング無事終了です。066.gif途中怪我もしたし、5mから落下したり、三日間寝ずに穴を掘ったり、大雨の中寝るに寝れない日々が続いたり、アイロン掛けが上手になったり、手縫いも勉強させられたり、50kgの重さを背負って20km歩いたりetc、、、普通の生活ではあまり経験しない未知の世界に飛び込んだDaddy。同じ仲間が何人も辞めたり、怪我して入院したりした環境でやりとげた達成感は本人しか分からないね。本当に本当におめでとう053.gif

a0099310_132023.jpg

新しいベレー帽似合ってるよ
a0099310_13314100.jpg

手前の一番前です
a0099310_1342590.jpg

右から四番目です
a0099310_1361864.jpg

a0099310_13163584.jpg

このトレーニングは8月から始まり三ヶ月間。初めは84人いたそうですが、この卒業式には50人でした。やっと少し笑顔が戻ったかな?003.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-26 21:40 | ☆イベント☆

☆Mother's day☆

今日は『Mother's day』。母の日は日本と同じ日だから忘れませんな。ただ父の日が違うので忘れがちな私ですが、、

本日のコアラ地方ツ〜〜〜〜ンとした空気、朝方は寒いですね。この時期乾燥してます。くまっちの鼻も乾燥中035.gif
 さて、子供達が朝からこそこそしてる訳。もーちっと寝たいんだけなー。でちゅは沙羅に無理矢理起こされてる様子。『ほら、母の日だよ。プレゼント渡そうよ。起きないなら私から渡すね』とうまい起こし方。自分で渡したいでちゅは半分寝てる状態でヨロヨロ起床。髪の毛はサザエさんみたいだし、、、041.gif相当眠たかったと思うわ。でちゅはね。だけど面白い光景だったわ。
 その後、ヨロヨロ半寝状態が続くでちゅ、必死でさらっちに付いて私の所へ。二人とも先日学校から買ったプレゼントと学校で作ったプレゼントをくれた。自分たちのお小遣いで買ってくれたんだよね。本当にありがとう016.gif隣でやっぱり半寝でチラチラ見てるおっさん。(あ、Daddyね)子供達に『Daddyからは?』と言われてて、『マミィーは僕のママじゃないからね』とお決まりの言葉。まーねーまーねーと私。 プレゼントの後は朝食を作って持って来てくれた沙羅。ベットの上で食べてもらいたいとラブレター付きでちゃんとおぼんに乗せて来てくれた。いやーまたまた感動007.gifなんでかしらんけど、最後は皆でベットの上で朝食してたわ。
043.gif

ベットでの朝食を終え、起床。一人で買い物に行き、11時過ぎナニーの家に。ナニーの家で『Mother's day ブランチ』をしました。BBQで、パンケーキ焼いたり、ソーセージにベーコン、ハッシュブラウンと贅沢な気分。この天気も最高よ〜。といっても気温は低くなりつつあるコアラ地方。だけど子供達とRogerはプールに入ってました。見てて寒かったわ。 16時くらいまで遊び029.gifおかげで素敵な母の日になりました。053.gifありがとう040.gif
 帰りDaddyが走って帰るというので途中で降ろした。ナニーの家から家まで12kmくらいあると思う。30分近くで帰って来たよ。凄い凄い。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-09 19:30 | ☆イベント☆

☆ばれちった。。。☆

さて、子供達Term1が終了し、先週の金曜日からSchool Holidayの始まりです。今回は11日間なのであっという間に終わってしまうかな〜

 今朝は、イースターサンディと言って、イースターバニー(うさぎさん)が卵形のチョコレートを持って来てくれるという、なんとも子供達には素敵な日。それはそれは楽しみにしていた子供達。まだまだ信じてくれるのね〜と思った矢先の事でした。

 朝、早くに起きて姉を起こす弟。二人はヒソヒソ相談した後、嬉しそうに部屋を出て行った。しばらく、『きゃーここにもあった』とか、『ずるい、僕が先に見つけたんだから』とか、聞こえて来てましたが、急に二人とも怒った口調で帰って来るのよ。


話しを聞いてみたらイースターバニーは嘘だ!!とのこと。え???と聞き返すと、

『ほら。』と空のチョコのパッケージを見せられた。
008.gif『え〜〜〜〜〜〜っと』焦りましたわ。確かに昨夜、チョコを隠した後空のパッケージをでちゅの部屋に置いてあるリュックの中に入れたっけ。
『本当はイースターバニーなんていないんでしょ。ママがチョコ隠したんでしょ。このチョコ昨日買い物のときに買ってたよね?』
えぇ〜〜〜〜い、本当の事言ってしまえ!!『うん、ママでした』
040.gif
033.gif二人ともめっさ怒ってらっしゃいました。008.gifでもその怒りは、今までいると思ってたイースターバニーに対しての怒りだそうです。

『この9年間騙されてた、でちゅは7年か、、、、え?じゃ去年もママが隠してたの?』と沙羅。

『イースターバニーは嘘だけど、トゥースフェリーとサンタは本当だよ』とでちゅ。

しばらくあーだのこーだの言ってました。022.gifランチにナニーの家にBBQで呼ばれて行ったときも、速攻イースターバニーは嘘だったと言いふらし、ショックを隠しきれなかった様子でしたが、たっくさんチョコをもらったおかげでその話しはしなくなった。042.gif

 でもさー、朝からチョコ食べれて、高いチョコわざわざ買って、ウサギがチョコ運んで来る訳ないっちゅーの!!と思うのは私だけでしょうか?

で、子供達、そのままナニーの家でお泊まりしてるよ〜。今頃バニーへのリベンジドリームでも見てるかしらね?026.gifおやすみ〜
019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-04 21:15 | ☆イベント☆

☆学校終了☆

毎年毎年思うけど振り返ってみるといろんな事あるのに早かったなーと思う。こうして歳をとって行くんだね〜。学校最後の登校日は私服来て登校。皆で出し物してくれて、まーなんともまとまってない出し物でびっくりしたわ005.gif今回は子ども達に好きな様にさせたと言いきる先生だがもうちょっと頑張って欲しかったな〜。でちゅの先生にはがっかりさせられたときもあったけどこの一年ででちゅも沙羅も成長したと思う。

夜はしのぶちゃの家にお邪魔して夕食を一緒に頂きました☆


a0099310_19313266.jpg

でちゅのクラスの前で
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-10 19:24 | ☆イベント☆
この時期毎日の様に学校の行事や習い事の大会なので走り回ってるFairlie家ですが、今夜も学校でクリスマスコンサートがありました。コンサートはYear1~3対象なんだけどYear4のダンスクラブの子も踊るとの事で沙羅ちゃんもドレスアップして行きました。
a0099310_22205445.jpg

ジョーデンちゃんとサラ
a0099310_22214584.jpg

クラスが一緒のソフィアちゃんと、仲良しのエリちゃん&でちゅ
a0099310_22225990.jpg

サラが大きくたくましく見えるなぁ〜

そして!そして!!今日の昼間にメラニーちゃんから『好きだ』と返事をもらったので早速『カードありがとう☆僕も好きです』と返事を書き、コンサートの後に渡しに行ったでちゅ。凄い行動派だよね〜。恥ずかしながらも2ショット写真撮りました。可愛い子だよね。
a0099310_2228251.jpg

なんですか、この二人の恥ずかしそうな顔。今はこうして応援してる母ですがやっぱり嫉妬する時が来るのかな〜013.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-03 21:13 | ☆イベント☆

☆クリスマスツリー☆

今年もこんな時期なんだよね。分かっちゃいたけどこの時期は何かと忙しい。今年はサンタさんから何がもらえるかな023.gif

a0099310_19352182.jpg


『僕にもプレゼント来ますように〜』と願いを込めるKUMA035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-26 22:22 | ☆イベント☆

☆FETE☆

今日は待ちに待った、沙羅とデチュの学校のFETE(文化祭みたいな物)が、学校の30周年を記念してありました。この日の為に色々準備して来た。朝は4時過ぎに起床、寿司を20本巻き(意外に楽勝でした。毎週巻いてるものね)、8時過ぎに学校へ。しゅうちゃん、しのぶちゃんたちとテントやお店の準備。私たちが今回出店した店はヨーヨーつり370個程ヨーヨーをふくらましました。


a0099310_16423185.jpg

これは100個。カラフルで可愛かったよ。

a0099310_16432885.jpg

子供に大人気だったヨーヨーつり、店は大繁盛。途中抜けて乗り物や、子供達の出し物を見に行ったけど、100%見れなかったね。ま、想像はしていたけどね。完売したしね。途中、mumや義理妹達が遊びに来てくれたり、まゆみもやっさんと応援に来てくれました。ありがとうね。
朝から夕方まで楽しみへろへろで疲れきっていたので、Daddyが大きな荷物をユートに乗せて先に帰ってしまったのは良いんだけど、私の車のKeyまで持って行ってしまい(私のせいです)、しゅうちゃんの車で送ってもらいまた学校まで送ってもらった。お手数掛けました。
大成功でとっても楽しかったけど、毎年はやりたくないかもな〜042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-09-13 21:36 | ☆イベント☆

☆父の日☆

父の日

皆で『ローンボール』に出かけました。天気が良く気持ちよかったよ〜


a0099310_1627564.jpg

いつもポーズをとってくれるGさん。ビール片手に楽しそうね♬

a0099310_16282463.jpg

久しぶりに会う子供達。昔は毎日の様に会っていたのにね〜。ローンボールは13歳以上じゃないと出来ないということだったけど、それなりに楽しかった様子♬

a0099310_16294976.jpg

パパさん達いつもお仕事お疲れさまです040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-09-06 19:19 | ☆イベント☆