オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆お手伝い☆( 4 )

☆クラクラ〜☆

今日は特に予定は作らなかったので一日庭にある倉庫を奇麗にするのと、トランポリンの壊す作業を半日以上子供達にも手伝ってもらってやりました。出来ちゃいました〜。いやー奇麗にするって気持ちが良いよね〜072.gifスッキリスッキリ
トランポリンは沙羅ちゃんの6歳の誕生日だったかな?4年前に購入した物ですが、だいぶ前からバネの部分が錆びて来て、そこから飛ぶ部分の布が何カ所か切れて来てたんです。危ないなと思いながらもそのままにしていたので思いきって捨てる事にしました。直せる物なら直したかったけど、土台部分もかなりくたびれていたので、、、、、トランポリン、沢山遊ばせてくれてありがとう053.gif倉庫の中も色々な物が入っていたので、全部出して奇麗に掃除、ゴキブリやらネズミが死んでたので、ギャーギャー言いながら片しました。ほとんど捨てるものになったので、来週ゴミ捨て場に捨てに行く予定です。あー本当にさっぱり、、


そうそう話しは変わるけど、035.gifっちの吠える件ですが、私なりにトレーニングをしてほとんど吠えなくなりました。怖がりな035.gifは夜、外にトイレに行く時吠えながら出て行ったし、人が通るたびに(毎回ではないけどね、今も吠える時ありますが、、)吠えてましたが、もうそんなこと無くなりました。賢いぞ〜!!で、今日隣のおばあちゃまと世間話をしてて、『そーいえば家の犬うるさいですか?』とまた聞いてみました。『私たちは全くうるさいと感じた事ないわよ』と言うんです。人に寄って感じ方が違うんですね。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-10 20:19 | ☆お手伝い☆

☆クッキー作り☆

クッキーをしのぶちゃんと一緒に作りました。すったもんだありましたが、(がははは003.gif)美味しく出来ました。デコレーションまでは時間が無くなってしまったので家で子供達と一緒にデコレーションしたよ。

沙羅たん作
a0099310_20221520.jpg

アイシングペンの色が赤と黒しかなかったのであまり色々出来なかったけど上手に書いたね〜072.gif
でちゅ作
a0099310_20234143.jpg

これってでちゅみたいだね〜
a0099310_20244495.jpg

『うん、でちゅ書いたの』

めちゃ似てるんですけど!元の形は手なんだよね。手がでちゅに変身005.gif

母びっくり仰天。ブラボーーーーー!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-20 20:11 | ☆お手伝い☆

☆〜7日目〜Big Job!☆

 昨日の続きであれだけたっくさん石を買ったのにまだまだ足りないのでまたDaddyが石を買って来てくれた。ありがとう016.gif


すると

a0099310_7301886.jpg
a0099310_7304142.jpg

 見てて楽しそうだったのか子供達も手伝ってくれました。この作業結構こしに来ますのよ、、私は言う程やってませんがね、、、w

 この後、一人で買い物に出かけ、夕方にDaddyはリーと飲みにいって、飲みにいった先で車のバッテリーがあがってしまい、しのぶちゃんの旦那さんに助けてもらったそうな。サンキューでした040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-21 17:41 | ☆お手伝い☆

☆お手伝い☆

毎朝、仕事がある日は特にバタバタです。(全国のお母様たちよ〜お疲れさまです)
今朝もはよから
070.gif朝からハッシュドビーフを煮込み(煮込む時間などはなかったけど)、
070.gif朝シャンし
070.gif子供たちを叩き起こし048.gif
070.gifお弁当作る
070.gifバルコニーに掛け布団を干す(10分でも気持ちが違う)
070.gifペットたちと遊ぶ(ご飯をあげると言う意味)
070.gif鳥小屋の周りの掃除(餌が飛びかってる)
070.gif出かける前に沙羅ちゃんに掛け布団閉まってもらうの

で、最後はこちら
040.gif
a0099310_15355543.jpg

a0099310_15361833.jpg

水曜日がゴミの日。隔週でリサイクル瓶が明日なので沙羅ちゃんに頼んで移動してもらったよ〜写真撮ってるならかぁ〜ちゃんがやれって?
ありがとう!!!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-06 15:37 | ☆お手伝い☆