オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆BBQ☆( 14 )

天気が良かったのでお友達を誘ってFred ParkでBBQ068.gifくまも一緒に連れて行ったよ。Dog Parkには新しく遊具が出来ていたので、沙羅が一生懸命教えてました。
a0099310_19283526.jpg

DANGER BOXからくまっちが、、、005.gif
他にもトンネルや、表彰台やetc,,,があってくまたちも楽しんでいました?003.gif

a0099310_19315488.jpg

Daddyと遊ぶ子供達。本当に楽しそうだった。BBQも美味しかったし、天気にも恵まれ楽しい一日だったね。さて、後一週間でHolidayに入る子供達。何しましょうかね?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-12 19:35 | ☆BBQ☆

☆寝てくださいっ☆

本日の天候も晴れ058.gif058.gif058.gif晴天でございます。今日はゆりさんの所でBBQ Partyに呼ばれていたので、10:30頃沙羅ちゃんを迎えに行った。『Hello018.gif』Karaのママ『あら、沙羅はまだ寝てるよ』とか言うの。『はぃ??』とびっくり。だって今は10:30ですけど、、、、、、部屋の中に入ると、皆寝起きみたいな顔に、パジャマだし、床にはまだ布団が散らかってた。一人はまだゴロゴロしてる。Karaのママが『沙羅以外は朝の5時まで起きてしゃべってたんだよ。何回も寝なさいと言ったんだけどね〜。沙羅が寝たのは良くわからないけど2時か3時頃みたいよ』005.gif空いた口が塞がらなかったわ。日本で言えばまだ小学三年生、、、朝5時ってあり得んでしょ?楽しいのは充分分かるんだけど、寝てくださいなっ042.gif

 一旦家に帰ってヌードルサラダを作ってゆりさんの家に行きました。沢山の人がいるんだけど、大きな家なので全く窮屈じゃない。さすがゆり家。子ども達は全員プールの中へ。食べてる以外はずっと入って遊んでました。途中Daddyも入って泳げない男の子に泳ぎを教えてあげてた037.gif食べたり飲んだり楽しかったね。お邪魔しました。帰りの車で沙羅は爆睡。夕食も食べずに寝ちゃったわ。そりゃーそうでしょうよ。
015.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-24 19:56 | ☆BBQ☆

☆雨天決行☆

今にも降り出しそうな天気でしたが前々からショーンクリフでBBQ企画、小雨でも関係ないという事で続行。雨ばかり気にしてたら何も出来ないしね〜。バタバタ用意して12時過ぎに到着。しのぶちゃん家族としゅうちゃん家族とワイワイ遊びました。ものすごい風だし、水が多い。こんな多いの初めて見たよ。詳しくは分からないけど、オーストラリアの上の海で(北の海で)地震があった影響でらしい。ほぉ〜納得。KUMAも子ども達と一緒に海で遊び、本当に楽しそうだった。でも繋がれるとキャンキャン鳴いて、、015.gif

a0099310_13534175.jpg

ほら寂しそうでしょ。
a0099310_13542735.jpg

沙羅とえりかちゃんはずぅ〜〜〜〜っと海の中でした。途中雨も少し降ったけど楽しかったね。夜まきちゃんのいえに遊びに行ったよ。お邪魔しました
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-04 23:18 | ☆BBQ☆

☆Benとでちゅ☆

前回の日記でイギリスからのお客様と書きましたが、そのお客様とはRogerの娘さんと孫(Ben)が来てるの。はじめてオーストラリアに三週間の滞在で遊びに来てます。当たり前だけど、英語のアクセントがEnglishでOGアクセントに慣れてる私にしてみたら同じ英語なのに分かんない、、、、008.gif私が悪戦苦闘して理解しようとしてると、義理の妹や旦那までもが分からない様子。ホッ036.gif

 今日はナニーの家でBENの5才の誕生会BBQが開かれました。
a0099310_857289.jpg

Benとでちゅ。でちゅがとってもお兄さんに見えました。
a0099310_859778.jpg

なにやら二人で遊んでる様子。でね、さらたんが知らないうちに撮影、後で気がつきましたがものすごい数の写真が撮られてました。だからかんじんなケーキの写真とか充電切れで撮れなかったんだわ013.gifこの後さらたんはお腹が痛くなり横になる羽目に、、、お腹が痛くなる所とか私に似ちゃったんだな〜。その頃Daddyは良い気分に酔っぱらい060.gif羨ましいお方ですな032.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-08 20:42 | ☆BBQ☆

☆BBQ〜〜〜〜☆

日本にいたときもよく庭でBBQをしていたんですが、やっぱりこっちにきてもBBQやってます。そりゃ〜オーストラリアですものね。当たり前か〜004.gif楽しいものね060.gif
 今回はご近所のしのぶちゃん宅にお邪魔しました。4家族が集まり、それぞれメインの肉を持ち寄り。私はチキンサラダに、デザートに大福を持って行ったよ〜。いや〜楽しかった。子供達もずっと走り回り楽しそうだった。結局Dinnerも頂8時頃解散したね。お邪魔しました。

a0099310_22154517.jpg

右上のデチュの顔037.gifアイス吸ってるし032.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-08 23:10 | ☆BBQ☆
 今朝はなんとか動けるようになったDaddyですが、やっぱり本調子じゃない様子002.gif明日もおかしいようなら医者に行ってもらいたい。(いや、今すぐにでも、、でも言ったって行かないからもう諦めてますが、、、)

 今日は前々から企画してくれていたマーティン家主催のBBQパーチーへ行って来たよ。朝から一品持ち寄りのサラダやケバムなどを作り、子供達は水で遊べる格好して来てくださいとの事だったので、水着を着せて大量の水風船を沙羅と二人で作って行った。(ウシシ)大勢の人たちが集まる中先週(キャンプ)から顔を合わせてるね。びっくりしたのが同じくフッド家&ディクソン家のDaddy達も病気してて今日は病み上がりだったそうな、、何でかな?

a0099310_10403694.jpg
この4人は最近毎週のように会ってる恒例の美女組037.gif


a0099310_10424214.jpg

子供達はほとんど庭で水鉄砲と水風船で遊んでた。私とよしえちゃんが下へ行った途端子供達から攻撃を受けた私たち。私よりよしえちゃんの方が攻撃され全身濡れてましたわ、、011.gif結局夕食までごちそうになり帰宅。長い事お邪魔しました。おかげで楽しい一日になったよ!

 さ、子供達よ!明日から学校だ!それにしても長い夏休みだった〜042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-26 22:50 | ☆BBQ☆

☆〜27日目〜水泳&BBQ☆

 今朝Daddyは友達の仕事を手伝いに朝8時頃でかけて行った。私は2日間溜まっていた洗濯物を回して、干し、家の中を掃除していた。ペットの世話は朝飯前ですが、、、動物がいるとすぐ汚くなるし、更に子供達が今は家にいるからおもちゃとかそこら中に落ちていて汚い、リノベートしてる理由で一階においてあった物が二階にあるので余計に片付かないんだよね。お、さりげなく愚痴ってるね、、、私ったら。しゃーないしゃーない。多めに見てやってください015.gifなんとか家事をこなし、去年から送ろうとしていた実家への荷物をやっと奇麗につめて郵便局に持って行く事が出来た。甥っ子と姪っ子に遅いクリスマスプレゼントも入ってる、、、おくれてごめんね。
 その後ゆりさん宅に借りていた物を返しに行きながらちゃっかりプールで遊び、ランチも頂いた。Fred(トカゲね)を連れて行ったので、子供達はバッタを探し食べさせたりして遊び4時頃までいた。帰ってから斜め前の家にBBQに呼ばれていたので、一品持参でお邪魔した。家は目の前だし、気軽に行けるし、運転の事も気にしなくていいから良いよね〜近所付き合い大切にしないとね。バイクに乗ったり子供達はまたまた楽しい時間を過ごした。21時頃家に帰った。さ、寝ましょ〜と言いたい所だけど、韓国ドラマ見よっと〜037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-10 22:51 | ☆BBQ☆
今日はまた天気がよくて気持ちのいい朝だね〜019.gif

 皆で3日早いけどでちゅの6歳の誕生日プレゼントをチャームサイドに見に行って来たよ。ずっとLEGOが欲しかったでちゅ、念願のLEGOです。

a0099310_649591.jpg

でもLEGOってこういう風にキットじゃなくて、自分たちで想像して作るのがLEGOだったのに、最近はもうセットになってるLEGOが多いのね。ま、今回はでちゅが欲しい物を選ばせてあげた。大きな箱を小さな体で嬉しそうに持ち歩き、早く帰って作りたいとずーーーっと言ってました。上の写真はDaddyと一緒に作った完成写真です。

 午後はお友達のルミちゃんの家にお邪魔しにいきました。子供も大勢来て、走り回ってて楽しそうでした。その間ママ達もワインを頂き調子に乗ってたら酔っぱらってるし、、、久しぶりに良い気分になりフワフワしてました032.gif子供用にハンバーグとソーセージを焼いてくれて楽しいひと時でした。ありがとう053.gif

035.gif035.gifおまけ035.gif035.gif
梨を食べるさしゃ

a0099310_741375.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-30 20:39 | ☆BBQ☆
9時40分出発!
Daddyの友達達とBBQ&ビーチクリケットをしに行ってきました。昨日からつけてあったチキンを今朝ネギと一緒にケバムにし、ソーセージやその他沢山エスキーにつめた。
 久しぶりにビーチ058.gifワクワクしちゃったわ。道路もいつも混んでる場所以外は意外とスムーズに行けたよ。到着は11時だったかな?友達がリゾートマンションを借りて住んでるので、そこのプールで待ち合わせ。そのまま敷地内のBBQエリアへ移動し、それぞれ持って来たランチを焼きながら遅れて来る人を待っていた。総勢30人ほどいたかな?知らない人も多かったけどね。BBQエリアの目の前がテニスコートだったので、持って来たテニスラケットで子供達はテニスしていた。(なんて準備の良い私!←誰も褒めてくれないから自分で褒めないとね〜)
a0099310_6323777.jpg

ここが敷地内のプール。広くて真ん中にジャグジーが備え付けられていたよ。
a0099310_6333391.jpg

今日は暑かったし結構人が泳いでました。
 皆が集まったのでそのままぞろぞろ歩いてビーチへ。
Body Boardを持っていったので私と子供達は波乗り。Daddy達はビーチクリケットを楽しんでたわ。(ルール全く知らんけどね)3時間近くビーチにいたかな?
 またプールに入りシャワーを浴び、お菓子を食べて19時頃帰宅。
皆鼻の頭が赤くなちゃったけど一日遊んで本当に楽しかったわ053.gif

 057.gif夜はまた雨に雷でした057.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-29 21:16 | ☆BBQ☆

☆海でBBQ☆

BBQ日和!!

 先生の希望で『海が見たいっっ』と、しのぶちゃん家族と『ショーンクリフ』へ行きました!!もち、『シドニー君』もよ!一昨日から風が強かったから寒いかなって思ったが、今朝は風もなく暖かかった。でちゅがお腹が痛いと言ってたけど、お腹の痛さも吹っ飛んだみたいだ。
 オーストラリアに来て9年経ちますが、やっぱ、海の近くでBBQは好き053.gif
日本ではなかなかここまで揃ってる施設は無いし、あったとしても一ヶ月以上前から予約とか、お金かかるしね。そんなオーストラリアが好きだわ〜。(改めてねっ!!)
 さてさて、ショーンクリフに着き、BBQ開始。皆美味しそうなお肉や魚など焼いてました。子供たちは木登りしたり、公園で遊んで、ランチを食べた後、水着に着替え、浜辺へ

(もちろん、海の中へは入りませんでしたが、濡れても良いようにね)
 
でちゅ018.gif『ママ?クラブ(蟹の事)を捕まえに行っても良い?』
着いた瞬間から(いや、海に行くと決まったその日から言ってる事ですが)私に聞いて来るので、   『ご飯食べてからね〜』と言ったら速攻食べてました037.gif
 そのまま子供たちは海へ、吊り橋の下でずっとバケツ持ったまま、蟹&ヤドカニ(ヘルメットクラブ)をたぁ〜〜〜〜〜っくさん。捕まえるたびに手の中に抱えて走って見せに来るでちゅ053.gif気がついたら知らないおねーちゃんたちと、バケツを持たせて必死で探す沙羅とデチュ051.gif帰る頃には50匹ほど、、、

 帰り、しのぶちゃんたちが家に来てくれてお茶しました。今朝マーケットに行った時いわしを見つけたので、今夜はいわしの天ぷらで決まりっっ!

 いっぱい遊んだネーーーーーー056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-03 18:17 | ☆BBQ☆