オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆ペット☆( 65 )

さて、こちらは振替休日。午前中は家の横に置いてあった粗大ゴミを雨の中Daddyのユートに詰め込む。あーすっきり042.gif雨続きのため子ども達を発散させる為に外へ。まずは近くのショッピングセンターでランチをし、ジィジはそのままショッピングセンターに残るというのでバァバと私と子ども達は室内で遊べるプレイグラウンドへ行った。なのに、、、、閉まってるし、、、、あ、祝日だったんだった。仕方なしにもう一件行くがやはり休み、、、、、その頃あんまり降っていなかったから濡れても良い覚悟で公園に遊びに行った。他にも何人か遊んでました。

 その後ベジショプの行くがまた休み、、、、(がっくし、、、)気を取り直してジィジのいるショッピングセンターへ戻ってコールスで買い物。帰りは大雨に降られ濡れてしまった。
035.gifKumaの事も洗いたいのになかなか洗えないな〜。

夕食はカレーだった。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-27 21:59 | ☆ペット☆

☆最近の僕、、、、☆

最近僕の出番少なくないですか?
a0099310_18264310.jpg

と、035.gifっち。今日のブログは僕が主役でお願いねと035.gifハイハイ001.gif
a0099310_18385394.jpg

でちゅと僕は大の仲良しのmateだけど、たまにこうして柔道の『技』かけてくるんだ。ぐ〜るしぃ〜〜〜
a0099310_1842348.jpg

『技』の後は必ずナデナデしてくれるよ。だけど、本当は落ち着いて寝てられないんだよ。だっていつまた『技』かけられるか分からないんだもん
a0099310_18454132.jpg

沙羅ちゃんはいつでも優しくしてくれるんだ。やっぱ女の子の方が良いよ
a0099310_18465595.jpg

もっとハグハグしてよ〜
a0099310_18491458.jpg

写真より実物の方がハンサムなんだから043.gif
a0099310_1851172.jpg

体も、目も、耳も、口も大きいでしょ?僕のチャームポイントは耳の横から生えてるウェイビーな毛です。048.gif
a0099310_1854182.jpg

あぁ〜019.gif久しぶりにいっぱい出番があったから、今日はこれくらいにするよ。
おやすみ〜014.gif



午後から学校のお友達のAちゃん(姉)&A君(弟)が遊びに来てくれて4時間程遊びました。今日は一日寒かったねー
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-08 18:23 | ☆ペット☆

☆もう吠えちゃダメっ☆

夕方、家に帰って何やらポストに大きな封書が入ってました。何かしら?と取りに行き、見るとCouncil(区役所?みたいな感じかな)からの手紙。なんかやたら嫌な予感がしたのでその場で開封したの。そしたら、

『近所の人からお宅の犬の鳴き声がうるさいとクレームが来てますので気をつけてください』

と書いてありました。その他、どうして犬は鳴くのか?とか、訓練所の紹介とか、、、、ご丁寧に色々書いてありました。もう凹みましたし、今後どうしたら良いのかと真剣に悩んだよ。いや、悩んでる最中です。どうしよう。。。002.gifとにかくKumaの鳴き声で隣は怒り狂っていたの知ってたし、確かに恐がりなKumaは私たちが留守中に結構鳴いてると思うのよ。この機会に真剣に取り組んで行かなくちゃなと思いました。

 ☆鳴いたら、トイレに落ち着くまで閉じ込める。(子供がいたずらしたら、落ち着くまで座らせて置く、ノーティーチェアの様な感覚)ここに閉じ込められるのはすごく嫌なKumaだからね。☆

他にも沢山方法はあるだろうけど、一週間この方法で徹底して行こうと思う。というのも前にテレビで(確かイギリスの番組)ブルテリヤが飼い主にはもちろん、お客様が来ると、興奮しすぎて飛びついたり、上に乗っかったりしてました。一番ひどかったのが飼い主の娘(8歳くらい)に飛びつき傷だらけ、痣だらけという始末。トレーナーの人もびっくり。これじゃいけないということでトレーニング開始。飛びついたら、柵の中に閉じ込めるという方法を徹底してました。本当にその方法のみで番組の最後にはおとなしい良い犬に大変身。凄いなーと感心してみてたのを思い出してね。同じ方法で訓練して行こうと思ったの。元々頭のいいジャーマンシェパードだし、Kumaを信じてがんばろう。凹んでる暇なし。だけど、、はぁ〜だわ(トホホ)

[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-04 20:53 | ☆ペット☆

☆こっそりと、、、☆

食いしん坊の035.gif吉さん。こっそりこんなことしてました。Sneakyで食べてたのを発見したからビデオ撮ったので自然に撮れなかったけど、全く可愛いわ〜037.gif良かったら見てくださいませ




最近の035.gif吉さんは、相変わらず甘えん坊で、家にいるといろんな角度から視線を感じます。トイレ行くにも、洗濯干す時もどんなに眠たくても付いて来てくれます。特に御飯食べてるときめっさ視線を感じて食べにくい場合もあるんだけどさ。チラチラ目だけ動かし、大きな鼻息なんて鳴らしちゃってさ。
a0099310_20372126.jpg



『ふん、ふて寝してやるっ』とご立腹なんだか眠いんだか訳分からなくなってる035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-08 20:26 | ☆ペット☆

☆Fred妊娠??☆

昨日の今日で疲れてるかなーと思ったけど、朝6時半子供達の声で起こされる。子供達だけ起きてテレビを見てるみたいだったので7時半くらいまで寝かせてもらった。朝食して色々やってたらえりちゃんのママがお迎えに。また遊びに来てね029.gif
 お昼頃、久しぶりにゆりさん宅へ。一緒にKUMAとFred&マーブルも連れて行ったの。お互いのトカゲを遊ばせるという事でね。4匹一緒に(遊んではなかったけどね)喧嘩もせずいました。そしたら意外な事を言われた。

『Fred妊娠してるよ!!』
『えっ??』005.gif

びっくりでしょ〜。Fredは女の子だった。名前変えないとね。『フレコ』?『フレレ』?あははは。まーFredでいっか〜。お腹触ってみてもボコボコ卵らしいのが分かる。トカゲは土の中に卵を埋めて約6ヶ月で赤ちゃんが産まれるそうな。家に帰ったら土をタンクに入れてあげないとな。後ネットでも色々調べないと行けないな〜042.gif

途中ストームが来たけど、子供達はほとんどプールの中に入ってたよ。前まででちゅは怖がっていたのに今回は大きなお兄ちゃんとガンガン飛び込んで遊んでました。004.gifKUMAもプールサイドで子供達の監視。遊んでるのにKUMAにしてみたら溺れてると思うみたいで必死で吠えながらレスキューしようとしてた。硬いタイルの上で走り回って爪が剥がれて血まみれになってしまったKUMA。早く気がついてあげれなくてごめんね。帰って消毒しなくちゃな。楽しかったね〜。お邪魔しました。
035.gifKUMA035.gif
a0099310_2118863.jpg

『ママ〜心配しないで〜もう大丈夫だよ』とKUMA。優しい子です016.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-29 20:25 | ☆ペット☆

☆Where are u?☆

家に帰って来ると一番先に目に入るのが玄関先に放し飼いになってるFredマーブルなのに、あれれれ、Fredがいないぞ?皆で手分けして探すと、、、、

『ママーFredいた〜』とでちゅ

こんな所に
a0099310_19464773.jpg

『みぃ〜〜〜〜〜っけ』とKUMA035.gif
a0099310_19495194.jpg

最近行動範囲が広がって少し前も家の中だったけど冷蔵庫の前にいたし、今回は外に出てたからね。びっくりだよ、、、お腹空いてえさを探しに行ったみたい。ペット化してるFred君、外には危険な生き物がいるって言うのにさ。ね?KUMA?長く家をあけるときは気をつけなくちゃな。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-19 18:38 | ☆ペット☆

☆ガード ドッグ☆

先週の金曜日の話しですが、子供の学校,柔道でも一緒のOGママのマリンダと約束して、愛犬同士をDog Parkで遊ばせる約束をしてました。今回二回目。マリンダもジャーマンシェパードを飼っていて三歳になるサフィーちゃんを連れて来てくれました。二匹とも覚えていたのか前回よりもそれはそれは仲良く遊んでいました。しばらくしてから、マリンダの息子ベンが隠れ、『Where is Ben?』とサフィーに聞き、探す事が得意なのよと披露してくれました。それを見てたうちの子供達、ベンが隠れてた場所に一緒に隠れ『Where is Sara&Deklan?』と一緒になって遊びに参加してたました。もちろんサフィーもその遊びに参加して探し当て、子供達も興奮状態で、『キャーーーーー』とか言っちゃってました。

その子供達の声を聞いたKUMAの反応とは?
ついさっきまで仲良くじゃれ合っていた二匹なのに、子供達の声を聞いてKUMA君サフィーちゃんに歯を剥き出し、吠えながら追いかけ回したの。それはそれは恐ろしい顔で、、、、、005.gifびっくりしたわ。サフィーちゃんは何もしてないのに子供達が興奮状態だった為、キャーと言った事KUMAには理解出来なかったんだね。KUMAもサフィーにはただ歯を剥き出して怒っただけで噛んだりしなかったけどさ。
 思い出せば、私のいとこがこの前来てくれた時も、でちゅと竜太が取っ組み合って遊んでるのにKUMAはワンワンッ!とでちゅを心配してたな〜。最近、音に敏感になったKUMA、何か危険を感じたら私の前に立ち守ってくれるようになった。家族思いのKUMA、賢いKUMA、見た目オオカミみたいなのに何でそんなに甘えん坊なんだぃ?


a0099310_12395058.jpg

ウゲッ
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-03 12:43 | ☆ペット☆
今朝子供達が学校に行く前に、昨夜大量に取れたカナブン8匹をFredに食べさせたみたい。私は二階で支度してたので見てないけどね。それはそれは美味しそうに食べていたそうです。はぃ
毎日水を入れて取り替えてあげるんだけど、今朝はさらぽんが取り替えた瞬間飲む飲む。喉乾いてたんだね〜
a0099310_921517.jpg
a0099310_921417.jpg
a0099310_9221578.jpg
なんだか犬みたいだね〜きゃわいい〜〜〜〜〜(可愛いを通り越すときに使う言葉です、、、笑)と学校行く前から三人で騒いでおりました。あ、ちなみに水飲んでるのはFredだよ。

お〜っと車に乗り込め〜遅刻だぞ〜〜〜〜〜!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-28 09:26 | ☆ペット☆

☆かわいいかわいい☆

家のKUMA君035.gif見る見るうちに大きく成長しております。体は大きいけどまだ子供だからね。甘えん坊なKUMA君。(甘やかさせてるのは私なんだけどさ〜)とても癒されます。
a0099310_1055716.jpg

あれ?僕太ったかな?シートにお尻はまってない気がするよ
a0099310_1074043.jpg

うぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!僕太っちゃったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

なぁ〜んて!シートの下に座れば良いのにわざわざ窮屈なシートの上に座るKUMA。
こんなシーンも
a0099310_10103124.jpg

でちゅがKUMAに本読んであげてるし、、、037.gif
a0099310_10115396.jpg

沙羅ちゃんとの2ショットも負けずに可愛いわ016.gifこんなに可愛くて癒してくれるKUMA君の欠点は『おなら』がめっちゃ臭い事。寝てる時オナラするのはやめてください032.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-13 21:01 | ☆ペット☆

☆フレッド&マーブル☆

そうそう、一ヶ月前くらいにFredのお友達が仲間入りしたんですよ。名前はマーブル単純に体がマーブルになってるからなんだけどね。Fredと比べると大きいの。測ったらFred35cmマーブル50cm
a0099310_9182218.jpg
手前がFredで奥がマーブルです。何歳なんでしょうかね?初め家に来たときは二匹を一緒にしなかったんだけど、同じ種類だし大丈夫だと思いすぐに一緒にしたらめっちゃ仲良し016.gif
a0099310_9205562.jpg
こんな風によく寄り添って一緒にいます。だけど、マーブルはあんまり食べてくれないから無理矢理口を開けて食べさせていたら、がぶっと右手の人差し指を噛まれブルンブルンと払い落とし、見たらざくっと切れて血だらけの私の指005.gif泣きそうに痛かったよ。今でも噛まれた爪の部分は青くなってて触ると痛いんだよ。子供が噛まれなくて良かったわ。
a0099310_9271344.jpga0099310_9275329.jpgこれからは二倍の餌を探さなくては行けないなぁ〜













a0099310_929454.jpg

ちょっと気持ち悪かったらごめん040.gifフレッド君私たちのベットで仰向けに寝てる所。私の魔術でこんな事も出来るのだ。エッヘン
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-10 12:08 | ☆ペット☆