オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆お誕生日☆( 45 )

☆Happy Birthday to Jiji☆

やっと明日クリスマスなんだなーと、、、、042.gif毎年感じるこの時期、、う〜ん、焦るというか、皆殺気立ってるし、どこに行っても人だらけだし、、、逃げ出したくなるのは私だけかしら?とにかく、そんな事考えてる事暇もないから朝からコールスへ。子ども達も連れて行って来ました。子ども達とサンタサンの写真も撮り、コールスで明日の材料やら、まとめて食料を購入。それにしても凄い人だった。一旦帰り昼食に焼きそばを食べ、午後はDaddyと私で、お酒を買いに行き、帰り沙羅ちゃんへのプレゼントをピックアップしに自転車屋さんへ。自転車はサンタさんからのプレゼントなので帰ったら隠して今夜ツリーの下に置かないとね。
そして夜は前回私の誕生日で行ったタイレストランへ。今日はジィジの65歳の誕生日056.gif

a0099310_21563568.jpg

すっかり体調が良くなったジィジはワインで乾杯069.gif
a0099310_21582918.jpg

孫と一緒に053.gif4人とも良い笑顔だね☆
060.gif帰りの車で皆でHappy Birthdayの歌を合唱060.gif良いお誕生日になったかな?

もう今年で最後にしようと思うサンタサンからのプレゼント、半信半疑な子ども達だからきちんと話そうと思います。それにしてもツリーの下に置いてあるたっくさんのプレゼント、明日子ども達は喜ぶよなー。私も早く寝なくちゃな019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-24 21:35 | ☆お誕生日☆

☆Yちゃんのお誕生会☆

今日は朝から寿司を巻き巻き。12月中だけで何本巻いたのかしら?というのも、今日はクリケットで知り合った ハナちゃんの誕生会。沙羅とでちゅ呼ばれて行ってきました。その間私たちは引き続きショッピング。人は凄かったけど、良いプレゼントが買えた。ほっ008.gif
買い物の後一度家に帰り子ども達を迎えに行った。楽しかったみたい016.gif
 夕方はサーモンの押し寿司を持って近所のYちゃんの家へ。今日はYちゃんの誕生日067.gif手料理がたっくさん、ケーキも美味しく、両親も凄く楽しく過ごせたみたいで本当に良かった。招待してくれてありがう。お邪魔しました。
060.gifYちゃんお誕生日おめでとう060.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-18 22:42 | ☆お誕生日☆

☆C君のお誕生会☆

最近の私の夢は朝寝坊する事037.gifだけど、朝一度起きると二度寝が難しいんだよ。でもここ2,3日は一晩中朝まで起きずに寝れるから嬉しい。いろんな事が落ち着いたからだと思う。だって今までは夜中3回は起きてたよなー。これで学校が終わればもっと熟睡出来るはず014.gifあー待ち遠しいわぁ〜

 今日は11時からDaddyの友達の息子さんのお誕生会に呼ばれていたのでDaddyが二人連れて出かけ、その間私たちは12時半からC君のお誕生会にも呼ばれていたので寿司を作り12時半前ににSちゃん宅に移動。少し経ってからDaddyたちも到着。12時半からマジックショーが来ると言う事でギリギリセーフだったね。

a0099310_210185.jpg

とても楽しい上手なマジックを披露してくれて子供や大人達も楽しめました053.gif飲んでしゃべって楽しかったね072.gif誘ってくれてありがとうね!!

夕食は簡単に大根のみそ汁と親子丼063.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-05 20:45 | ☆お誕生日☆

☆My Birthday☆

067.gif今日は私の誕生日067.gif
少し早い誕生会をタイレストランで開いてくれました。
a0099310_10132171.jpg
a0099310_10122872.jpg
a0099310_10114362.jpg
a0099310_1011549.jpg

ワイン一杯でほろ酔い069.gif
まだ三ヶ月しかたってないという『タイレストラン』奇麗で,接客も良く、味もおいしかったです。
そして当日の今日はお友達がランチに呼んでくれて美味しいケーキも用意してくれてました。
a0099310_10172088.jpg

美味しく、楽しく過ごせた誕生日。沢山のメッセージもありがとう053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-10-26 23:03 | ☆お誕生日☆
朝、8時半に起床。そー言えば、昨日の夜くまっちがトイレに行きたいって起こされなかったわ。今日は学校で一緒のさらちゃんのお友達のJちゃんの誕生会。
a0099310_21493560.jpg

12時から14時半までだったので、Dropしてでちゅと一旦帰宅。迎えに行ったら汗だくで遊んでましたわ。プレゼントも喜んでくれたようで良かった。15時過ぎにPartyを後にし、さおりちゃん宅へ。先週からケアンズに住んでるD家がBrisbaneに来てて、今夜ケアンズに帰るという忙しいD家を捕まえて、さおりちゃんの家で最後夕食を一緒にしました。半年ぶりに見る子供はまたまた成長しててびっくりだよ〜。早めのDinnerをし、その後L&D&SのShowが開かれました。
a0099310_21582624.jpg

しょっぱなから、でちゅが出遅れ大笑いしちゃったし、YちゃんもShowに参加するのかと思ったら音楽係だったし、、、041.gif
a0099310_2202996.jpg

笑いながらも必死に披露してくれました。このさらちゃんめっちゃ飛んで回ってますが、、、、だけど、20分弱練習しただけですごいすごい。070.gif高校の時の創作ダンスを思い出しちゃった。037.gifとにかく可愛かったわ053.gif

072.gif最後に皆で記念撮影072.gif
a0099310_2253982.jpg

D家を見送り、私たちも家路へ。今夜はK君がでちゅと一緒に家でお泊まり。saraっちはさおり宅にお泊まりです。この休みだけで三回目だぞ。
明日はショーンクリフへ。晴れます様に!!058.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-06 22:12 | ☆お誕生日☆
さて、コアラ地方(Brisbane)はスクールホリディに入りました。昨日は早速、チャームサイドでナニーと待ち合わせして『シュレック3D』を見に連れて行ってくれたナニー。私はそのまま買い物をしに行き帰宅。初めて一人で過ごす夜ですが、くまっちがいるので安心じゃった035.gif
 今朝も夜更かししすぎたせいで寝坊、急いで支度してナニーの家にお迎えに行きました。少しお話しして、しのぶちゃんの家に!今日はライ君とエリカちゃんの誕生会で呼ばれて行ってきました。子供達はRipstickに乗ってずぅ〜っと遊んでました。

参考までに。これがRipstick
a0099310_20585743.jpg

すっかり、パーティの様子の写真を撮るの忘れてしまいました。暗くなった夕方に家路へ。最近朝と夜は冷え込みますわ。楽しかったWeekend。でも明日もあさっても、、、、その後も休みなんだったわ005.gifがんばれ!母!066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-27 22:26 | ☆お誕生日☆

☆W祝い☆

今日は私の35歳の誕生日でした。沢山のお友達からメッセージを頂き本当に嬉しかったよ。ありがとう040.gif

誕生日と行っても平日だったし、何も予定無く(寂しいなぁ〜)なんだか最近眠れないのでいえでゆっくりしようかな〜と思っていた矢先、しのぶはんからお茶のお誘い。誕生日プレゼント&ケーキを頂きモーニングティーしたよ。日本から帰って来たしゅうちゃんも来てまたプレゼントいただきました。私って幸せだな016.gifありがとう!昼頃家に帰りランチを食べ子供達のお迎え&スイミング。帰り図書館に寄って本を借りて帰宅。なんだか怪しい雲。今にも降り出しそうな天気だった。6時頃雷と雨とで凄い事に、、、怖い〜〜〜〜〜025.gif待ってもやみそうにないし、私の誕生日だという事でインディアンのTake a wayをして家で食べました。美味しかった〜ありがとう

で、もう一個この日のめでたい話しは。
a0099310_8552764.jpg
a0099310_856299.jpg
見えますか?一週間ぐらい前からぐらぐらしてました。もう取れる寸前だけど取れない状態がここ2日間続き、本人いらついておりました。取りたいけど抜くのは痛いしみたいな。この日私の部屋からソーイングセットを持って来て糸を自分の歯にくくり付けてと言うので、結んでやった037.gifそれを見てたDaddyが車にくくり付けて抜こうとかいい加減な事言ってましたが、本人は絶対に取ってやるぞモード!歯を回したり、ピンセットでつまんだりと血がいっぱい出て、悪戦苦闘して取っておりました。その下には小さな新しい歯が生えて来てたよ。おめでとうね。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-26 21:25 | ☆お誕生日☆
Happy Birth day!!

大人になってもいつも私の事応援してくれてる母、料理上手におしゃべり上手。手先も器用な母。バァーバは頑張りやさん。小さい頃病気がちなバァーバでしたが、年を重ねるにつれてパワフル発揮。いつまでもジィジと仲良くね016.gif


067.gifママお誕生日おめでとう!!067.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-09-08 16:30 | ☆お誕生日☆

☆皆で行動☆

朝も早くから休みだっちゅーのに起こす子供とKUMA035.gif


ちょいと静かにしておくんなまし

そんな状態でゆっくり寝れたためしがないのでしゃーないシャワーに入るか。

9時前に近くのチャーチ(教会)で、Kids Marketをやると言うので皆で行ったよ。だけど、思ったより年齢が小さい子のおもちゃや、洋服ばかりだった。がっくし、、最終的にDSのカセット$10お買い上げのみ。後は外で売っていたソーセージを頂き、帰った。帰った後朝出来なかった家事洗濯をしてると義理妹登場。少し話して帰って行った。あ、KUMAの成長ぶりに絶叫してたっけ?ランチを食べ、Daddyは先週つけてもらったライトを天井と奇麗に付けていた。
三時過ぎ、柔道で一緒のイザベラちゃんの誕生会に沙羅は呼ばれていたので皆で参加。Beerを片手にDaddyはイザベラパパと久しぶりに話す。でちゅもいたいというので二人を置いて、ここから近いよしえちゃんの家に少しお邪魔させてもらった。そこでも男達はBeerを片手に酔っぱらい037.gifJとも久しぶりだったので楽しそうな二人。お邪魔しました。6:40子供達をPickupして家路へ。今夜はDaddyがシーフードトマトパスタを作ってくれて美味しかったなぁ〜でも子供は苦手みたいだったわ〜

002.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-09-05 21:45 | ☆お誕生日☆

☆続く誕生会☆

昨夜は暑くて寝苦しかったわ。なんだか気温が毎日違うよね〜。さてさて朝は皆で朝食を頂き、三回分の洗濯物を干しに掛かりました004.gifその間、Daddyと子供達はナニーの家へ。というのもナニーが新しい冷蔵庫を買ったのでお古をあげるというので取りに行ってくれました。
 さて、でちゅは今日も誕生会。クラスの女の子がクラスの子全員呼んでのパーチーだとか067.gif

a0099310_815288.jpg

一応、女の子は妖精、男の子は海賊というコスチュームパーチーだったので着ていく事に。みゆきちゃんがでちゅをPick upしてくれたよ。2:30~5:00まで。5時に迎えに行くよ〜いってらっしゃい029.gifでちゅを見送った後、それぞれ好きな事をやって過ごす私たち。私はじぃじとばぁばとスカイプでお話。日本は暑そうだな〜058.gif
 5時沙羅を連れてお迎えに行き、帰りKUMAを連れてDogparkへ。いっちょまえに帰るときはまだ帰りたくないみたいで、車に乗りたがらないんだよ。015.gif
 明日から新しい一週間が始まるぞ〜〜〜〜〜066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-16 19:09 | ☆お誕生日☆