オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

☆レッドクリフへ☆

056.gif約2年ぶりなのか懐かしい友達に会いました。056.gif
 ちらっとは日本語学校で会ったけどこうして遊ぶのは久しぶり〜でもお互いに変わってないね☆子供たちはすぐに仲良くなり皆でレッドクリフのラグーンプールに行ってきました。天気もいいし休みだし沢山の人が泳いでたよ〜。でも海沿いだから風が強くてでちゅは寒そう。かれはいっつもすぐに出ちゃうんだよね。その反対に沙羅は寒くてもずっと入ってるという対照的な二人です。
 
帰りの中、二人は爆睡でした014.gifZzzzzz.....
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-01 20:07

☆ジョーデンとサム☆

今日は沙羅の友達のジョーデンと弟のサム君を一日家で預かりました。ジョーデンと沙羅は同じクラス、弟同士はプレップ同士。なので一石二鳥☆
 仲良くずっと走り回ってました。037.gif
朝9時にお父さんが子供たちを家まで送ってくれました。お父さんは見かけとっても怖いの。そう!お父さんはPoliceなんですわ、、、何かあったときはすぐ連絡してくださいと携帯の電話番号を渡され、念のために私のも教えてとなんだか警察(ユニフォーム着てたので)に検問されてるみたいだったし041.gif家でしばらく遊び、
えりちゃんの誕生会に行ってきました。お弁当を持って公園へ043.gif
 暑い日でしたが子供たちは一日ずっと走り回ってました。公園にお母さんが迎えに来てくれて子供たちも楽しかったようで本当に良かったね035.gif
a0099310_12344585.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-23 21:27

☆Happy Wedding!!☆

〜9日目〜

057.gif057.gif057.gifせっかくの結婚式の日なのに雨、、、パパと私は昔から晴れ男と晴れ女と言われてきたのにさ〜。Daddyはまだちょっと辛そう。4時からの挙式なので午前中は薬飲んで寝てたDaddy、、、可哀想に。早くよくなってね。お昼過ぎに会場に電車で向かいました。駅からはTaxiで会場に向かいました。住宅街にひっそりと隠れるように式場が、、、素敵な会場
a0099310_12431869.jpg

a0099310_12434426.jpg

あいにく外では雨が降ってしまったので式は出来なかったよ。真ん中は甥っ子の伊吹君
お兄ちゃんの小さいときにそっくり016.gif早速子供同士仲良く遊んでました。沙羅とでちゅのいとこだからね。053.gifこれからもよろしくね
a0099310_1247420.jpg

056.gif056.gifバァバと4人の孫たち056.gif056.gif
式は20分ほどで終わり、いよいよ披露宴053.gifお腹空いたね。
a0099310_12495771.jpg

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0099310_12503138.jpg

みんな楽しそうでしょ〜いや〜美味しいもの頂き幸せそうな二人を見てこっちまで幸せ気分でした。沙羅とでチュも新婦が衣装替えの時一緒に退場して新郎と着替えて戻って来たよ。役がもらえて嬉しそうなKids071.gif071.gif071.gif

最後に
〜りゅうたとあずさへ〜
夫婦って良いときも悪いときもある。でもそれを全部受けとめて、二人で解決して行くものだと思う。そしてお互いに思いやりは大切。当たり前のことだけどなかなか難しいよ。これから子供が出来たらまた生活が変わってくるかもしれないけど、その都度立ち止まって考えても良いんだから。マニュアルなんて無いよ。これから二人で決めて行くものだから。お互いの思いやりは忘れないでね。
a0099310_133569.jpg


053.gif053.gif053.gifHappy Wedding053.gif053.gif053.gif
From:時に姉貴役のあやちゃんより

Good luck049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-24 23:03

☆母の日☆

053.gifHAPPY MOTHER’S DAY053.gif
a0099310_16494423.jpg

沙羅ちゃんとでちゅが学校で作って来てくれたんだよ〜007.gif
もうね、母の日の為に一生懸命部屋に隠したり、スペシャルだから驚くよとか、言ってくれてたから〜可愛いっっっ
a0099310_1714188.jpg

左が沙羅ちゃんより、右はでゅより
学校で$5で好きなプレゼントを買ってきてくれたよ〜二人ともネックレス037.gifママがアクセサリー付けるからちゃんと分かって選んできてくれたんだね。嬉しいよ〜ありがとう〜〜〜〜053.gif
日本のママもHAPPY MOTHER’S DAY056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-11 19:36

☆結婚式☆

昨日の夜22時に出発!!Ryanの親戚の結婚式に出席しにBrisbaneから約800km New Castle(ニューカッソル)に車で行って来ました〜。しかし、長旅だったよ〜。10時間ドライブ、到着したのは次の朝19日、予定した8時に到着できたので良かった。
子供たちは起きたり寝たりの繰り返し、途中2回休憩を取りほとんどRyanが運転してくれたよ。ありがとう♡夜中の運転山道は大の苦手、、、Ryan運転上手だからあれだけ早く走れるんだなって感心しました。そんな発見もありながらも、式は11時からだったので、早めのチェックインが出来たからシャワーを浴びて準備したよ。

a0099310_23422583.jpg

Family 写真です。

a0099310_23434130.jpga0099310_2344553.jpg




でちゅとグランマ一緒に
a0099310_23442451.jpg
そしてRogerと沙羅子、、、教会で誓ってるの真最中なのにRogerったらこの顔かぃ(笑)

a0099310_23481060.jpg

主役のEmily とChris、まだ20歳と言う若さ♡ライアンも結婚早かったですが、過去に二回親戚の結婚式に出席してますが、みんな若いんだよね〜
a0099310_23515935.jpg

お祝いのプレゼント♡可愛いでしょ?
a0099310_23525853.jpg

とっても可愛いケーキ☆見かけだけでなくとてもおいしかったわ〜
a0099310_23542628.jpg

ピーター&パトリック&ライアン&デクラン ライアンのいとこ、そして新婦の兄ちゃんと弟たちです☆パトリック私たちの結婚式のとき小さな男の子だったのに、大きくなってびっくりしたよ〜
a0099310_23563913.jpg

少し前にBrisbaneに遊びに来てくれたので覚えていた子供たち、カーリーヘアー同士とっても仲良くでちゅのお気に入りのマイトです♡
a0099310_23581041.jpg

沙羅&セレスタ&フィル&デチュ。皆笑顔が素敵
最後に↓
a0099310_001775.jpg

な、、、、なんとでちゅが花嫁のガータをGets!!!!花嫁さんが独身女性にブーケ投げるように独身男性にガータを投げます。それをでちゅが独身男性の中に混じり取ってしまったという、、、ありえん
Long driveの後でしたので、シャンパン一口で酔った私(汗)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-19 23:36

☆おひな様☆

日本から帰国しやっと正常な(笑)元通りに家の中が片付いて来たので、母が作ってくれたおひな様を飾ってみました。癒されます。
沙羅はすぐに『これ、バァバのお家にもあったよね』って言ってくれました。
男組は興味なし!!!っっっっっっ(ま、そんなものよね、、男って)

a0099310_1753376.jpg

これ全部母上の手作り♡
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-10 14:12

☆イルミネーション☆

行こう行こうと近いのになかなか行けなかったイルミネーション♡奇麗でした。
想像以上に奇麗だったよーなのにちびっ子たちはぎゃーぎゃー走り回って、、『危ない!!』だの、『早くおいでぇ〜〜〜〜』の繰り返し(汗)

a0099310_22203812.jpg

その後ご飯を食べて帰宅。しかし、冬だからあっという間に日が暮れて一日が短い気がするよー(涙)

ってかこの写真のでちゅはジャネットジャクソンかって感じだね。(笑)髪の毛切らなくちゃな、、、
[PR]
by ayakofairlie | 2007-12-16 22:17

☆習い事☆

私も無事にパートになれましたので、毎週土曜日お休みになりました♫
なので子供たちとも家族の時間が増えて嬉しいわ☆
 毎週土曜日恒例になってます。朝9-10にローラースケートレッスン♫
 
a0099310_1544320.jpg

暗くて見えにくいかな?
$10+$3.50レンタルスケート代で、サラちゃんでちゅは必死ですが、どっちかというと、サラはあんまり興味ないみたい(汗)でちゅはめちゃ真剣に先生の言う事聞いて、よく出来ました賞でお菓子をもらってくるよ。
a0099310_15513611.jpg

 でも私はうまく滑れるまで続けてほしい。ローラースケート履いて皆で海の近くを滑る夢が実現するまでね☆
 日曜はDaddyがスイミングレッスン☆
月曜は沙羅だけですがジムナスティック。期間限定で日本語も木曜日に教えてもらってます。
さぁ〜がんばれ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-13 22:55
カンガルーの餌は一袋$1で売ってるんですが、
deklanまたまたおもいっきり「カンガルーのローリーください」と、、、ぷっ(笑)
注意:ローリーとは甘いお菓子の事。
餌がカンガルーにしてみたらお菓子でしょうがって思ったんでしょうねー定員さんも吹き出してましたわよ。

 
a0099310_21165459.jpg

   ラクダに似てないでしょうか???

a0099310_2118871.jpg

     同じ格好しておんなじ顔してない??


a0099310_21193080.jpg可愛い☆


a0099310_21202897.jpg

沙羅ちゃん走り回り、カンガルー全員に餌をあげて回っていたので写真撮ろうとしてもとーーーーーおっくの方にいるんだよね(笑)帰ってくる頃にはもう餌は無い状態。
開始5、6分でなくなりましたわ。

a0099310_2123527.jpg

それに比べてデチュはちょっとずつ、楽しみながらあげてるので、なくならないのよねー(笑)
カンガルーももっとくれって思ったのか、袋ごと取っちゃって紙ごと食べられ泣いてました(笑)

この餌あげを二回ずつはじめと帰りと繰り返し、楽しんでましたー♪
天気にも恵まれて楽しい一日でした。また行こうねーちびっ子たちよ☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-04-13 21:11

☆虫男☆

♪初☆祝♪
本日より我がFairlie家のブログを書きますので皆さん時間があったら遊びにきてね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★a0099310_22253654.jpga0099310_2227522.jpg
a0099310_22335068.jpg

☆虫大好きなDeklanのおかげでママも嫌いだけど、、好きにもなってないが(笑)虫を見ると、体が反応し、捕まえる格好しちゃってます☆

 
今日は仕事が休みだったので、久々にママ友と海の近くの
公園で遊びました、、、、、っというよりー、ちびっ子たちは
’虫’採りに明け暮れてましたが(笑)
それを採るのがこの’ママ’の仕事でしたがね(汗)
いやーこの写真だけじゃないのよね、もっとたーーーーーっくさんいてね、大きな木の葉っぱの裏に馬鹿みたいにくっついてて、
棒で、、はい「キャーキャー」言いながら採りましたとも!!木登りもしましたとも!!
a0099310_22511419.jpg

                                    ☆楽しい一日ありがとう☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-03-30 22:56