オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆Mt.Tamborine☆

ここ最近天気がいいコアラ地方。色々ジメジメしてた気持ちを吹っ切らせようと皆でMt.Tamborineへ行ってきました。景色もいいし、空気もきれいだし最高でした072.gif

まずはジィジが行きたいとずーーーーーっと言っていた(早く連れて行ってあげなさい!!)sky walkと言うもの

<<参照>>
http://www.rainforestskywalk.com.au/

a0099310_214486.jpg

これからしゅっぱーーーーっつ!!
a0099310_2182350.jpg

でちゅはスタスタ行ってしまう反面、、、、沙羅は、、、
a0099310_2192662.jpg

怖いぃ〜ってこんな格好で進む沙羅。私もめちゃんこ怖くて下見ない様に歩いてたけど、そうやって進む方が怖いと思うんですけど、、、037.gif同じ頃、後ろの方で『怖い』と連発してるバァバの姿も、、、028.gif(←笑っちゃいかん)
ずっとskywalkが続くわけじゃなく途中からrainforestsへと入り込みます。涼しくて気持ちよかったな〜
a0099310_2124212.jpg

ジィジったらお茶目っ041.gif


お次はもう少し登ってメインのstへ。そこで昼食。お土産屋さんを見て回るが特に気に入った物がなく、帰りながら景色のいい場所へ移動

a0099310_21291718.jpg

ド〜〜〜〜〜ンと広い高原で
a0099310_2133296.jpg

あっちが家の方だよと適当な事を言う子ども達が
a0099310_21303136.jpg

空よりも高く飛べるかな?
a0099310_21345286.jpg

おまけにこんないい景色を見ながら『お腹空いた』と呟く息子(がっくし、、)
a0099310_21364363.jpg

更におまけで
写真撮ってもらうの大好きなジィジ
でおちまい


おかげで皆リフレッシュ出来たよね006.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-17 21:42 | ☆遊ぶ☆

☆豊作☆

お隣さんがフェンス越しに植えたパッションフルーツがニョキニョキと凄い勢いで伸びてます。嬉しい事にここオーストラリアでは自分の家の敷地内になった実は頂戴しても良いという事なので、お隣さんっ頂きますね040.gif
a0099310_2155228.jpg

『おぉ〜〜〜〜〜〜い!なってるかぁ〜〜〜〜い?』
a0099310_21563972.jpg

見えるかな?まだ青いパッションフルーツも含めて50個以上あったかな?
a0099310_2158987.jpg

早速頂きましたが美味しかった〜。ヨーグルトに入れて食べると更に美味しさ倍増!!
[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-16 21:42 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆ブリスベンの洪水☆

まずはニュースを見て日本から大丈夫???のメッセージをくれたお友達や家族の皆様、幸いにもFairlie家は無事です。ご心配かけました。そして暖かいメッセージありがとうございました。でもブリスベン周辺では洪水に巻き込まれて沢山の人が被害に遭いました。一日も早く元の暮らしに戻れます様に072.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-14 20:22 | ☆Fairlie家☆

☆僕☆

僕はお出かけが大好き035.gif出かける時はとっても嬉しいんだ。

a0099310_11475849.jpg

この前は沙羅ちゃんのドライブで出かけるって言うから心配だったよ。008.gif
a0099310_11494780.jpg

あー良かった。Daddyのドライブでホッとしたっけ042.gif
でちゅがプレゼントでカメラをもらったらしく僕の事をたっくさん撮ってくれるから僕は眠くてもモデルにならなくちゃいけないの。
a0099310_11534862.jpg

ほらね、、、こんな時も(汗)
a0099310_11545076.jpg

ひどいよ〜僕は水風船嫌いなのに僕に投げて来るんだ。おかげでびしょ濡れだよ。ママ〜笑ってないで何か言ってよ〜007.gif
a0099310_115726100.jpg

あー気持ちのいい天気だ〜058.gif
a0099310_1159395.jpg

おっ!ハンサムに撮ってくれたね035.gif

035.gif皆さんっ今年も引き続き僕の事よろしくお願いしますワンッ035.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-06 11:45 | ☆独り言☆

☆ツリーさんまったね☆

今朝起きたらでちゅとK君は早くから起きてテレビを見ていたそうな。昨日ちょっと疲れて気持ち悪いといっていたでちゅも今朝は顔色が良さそうだ。ジィジはゴルフへ。残った私たちはゆっくりしながらも洗濯したり、ずっと気になってたツリーをやっとしまいました。ありがとうね、ツリーさん053.gif

 昼前にバァバと二人で近所のベジショップとブッチャーへ買い物、そのままジィジを迎えに行き帰宅。ランチを食べ夕方、K君を降ろしに行きながら沙羅ちゃんをピックアップしに行く。楽しかったようだけど、お泊まりから帰って来ると疲れてるサラ。きっと夜更かししてたんだろうね。でちゅもお疲れ。早めのDinner(とんかつ、マンゴ&アボガドサラダ)にし、早めに寝ました019.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-03 22:37 | ☆ほのぼの☆

☆Happy 8th birthday!!☆

今日は朝から大興奮のでちゅ。そう!今日はでちゅの8歳の誕生日067.gif8歳か〜と母はシミジミしてる時間もなく朝からケーキやらお返しプレゼントの用意等でバタバタ。11時半から小さな誕生会を開きました。メインは家族で他に三人お友達を誘いました。
a0099310_981248.jpg

今日は蒸し暑く外で遊ぶのも暑そうだったな〜。皆顔が真っ赤でした。
a0099310_991381.jpg

ジィジとバァバと一緒に053.gif
a0099310_9102688.jpg

8というケーキを作りました。その周りをイチゴで飾ったよ。Birthday songは毎回特別な物だね。恥ずかしそうにハニカムでちゅの笑顔とっても可愛かったな016.gif
a0099310_9132737.jpg

クリスマスに引き続き、お誕生日もたっくさんプレゼントをもらい大喜びだったね。デチュの持ってるカメラもナニー達から頂きました。You are lucky boy072.gif

 そのままK君が泊まりに来て沙羅はSちゃんの家に泊まりに行った。楽しい一日でした。
060.gifでちゅお誕生日おめでとう060.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-02 23:03 | ☆弟久羅(deklan)☆
2011年卯年ですねっ!

今年もFairlie家をよろしくお願い致します。040.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2011-01-01 20:56 | ☆Fairlie家☆

☆New Year's イブ☆

日本でも毎年大晦日にゴルフに行ってるジィジは朝からゴルフへ行った。今回で4回目。一人で色々研究しながらゴルフを楽しむジィジ。凄いなーと尊敬。ジィジもバァバも行動派なので行きたい所のリクエストをはっきり言ってくれるので助かります。ジィジがゴルフに行ってる間、kumaっちを洗った。どうか雨降りません様に☆昼頃ジィジを迎えに行きながら飲茶へ。二人とも食べるごとに美味しい美味しいと言いながら食べ大満足の様子。皆で食べる食事はどれもこれもおいしいよね。その後買い物へ行く。帰宅後はWii Fitを皆で遊びながら運動。夕方ナニーとロジャーが遊びに来て少しお茶をした。夕食はdaddyが『Lamb』を焼いてくれてカボチャとポテトをグレイビーソースで掛けて頂きました。うまっ034.gif

2010年も今日でおしまい。今年は色々変化があったfairlie家。来年は今年よりももっと充実な一年にしよう!!それにしても大晦日な感じのしない大晦日だ。

040.gifこの一年色々お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。040.gif
a0099310_21463144.jpg

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-31 20:29 | ☆Fairlie家☆

☆海辺でBBQ☆

今朝三時約束通り釣りへ行く男組(Daddy,ジィジ、でちゅ)そのため女組(バァバ&さら&私)も起床し見送る。6時過ぎ音が聞こえ帰って来た様子。結果は0(ゼロ)だったそうな。でも一回でちゅが掛かったけど逃がしてしまったんだって。残念っ。だって餌が『かにかまにKumaっちのドックフードだったんだもん。』とジィジ、,,まー確かに釣れなさそうだね037.gif

 気を取り直して15時頃からショーンクリフに釣りをしながらBBQをしに出かけた。まず海へ飛び込む子ども達。その後着替えて釣りへ
a0099310_21133442.jpg
a0099310_21125490.jpg

Yちゃんの庭からたっくさんミミズを頂きましたが、やっぱり結果はゼロだった。冷凍のエビも今回は持って行きましたが、だめだったよ。残念。その頃バァバと私はBBQの用意。
072.gif夕日が奇麗だったショーンクリフ072.gif
a0099310_21264880.jpg

明日もいい天気になります様に!!040.gif

早めのBBQdinnerを食べて19時頃帰宅。楽しかった

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-30 21:05 | ☆遊ぶ☆

☆レッドクリフへ☆

今日はなんとかくもりかなー?と怪しげな天気のコアラ地方。朝ナニーからの電話で昼頃から一緒にナニー達とレッドクリフへドライブに行く事に決定。Morgansのフィッシュマーケットに行き、早速ランチ。前回食べた時よりも味がいまいちだったカラマリ(イカリング揚げ)にはがっくり026.gif
a0099310_20504711.jpg

このヨットハーバーはフィッシュマーケットの裏側。海鳥がたっくさん飛んでいたな。
昼食後少しドライブしたレッドクリフの海沿いに移動しお散歩。この間買ったカイト(たこ)をジィジは飛ばしたけど、風が強くて危なかった。

a0099310_20543235.jpg

嬉しそうにカイトを飛ばすジィジ001.gif
a0099310_20554087.jpg

さらっちも借りて挑戦。AUSの国旗マークのカイト。BIGWで購入しました。by:じぃじ
a0099310_20573495.jpg

皆カイトサーフィンしてる人たちを見学中。この風だからびゅんびゅん走っていて気持ち良さそうだった。雨が降って来たのでコーヒーを飲みに行きナニー達とはバイバイ029.gifそのままハイパーマーケットへ行って買い物。釣り竿も買ったので明日の朝早く釣りに行くそうな。夕食はdaddyのお手製のバターチキンカレーでした。美味しかったな〜043.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-29 22:35 | ☆お散歩☆

☆久しぶりに集合☆

もうこの雨いい加減にして欲しいっっ!!

朝から、Daddyと私で粗大ゴミを捨てに行った。一度帰って来てDaddyとジィジ二人でチャームサイドに映画を見に行く。私は子どもを連れて昨日まで閉まっていた室内のプレイグラウンドへお友達と遊びに、、、、バァバは調子が良くないというのでゆっくりしてました。プレイグラウンドは想像していた以上に人が多っかたし、スタッフ不足でランチ一時間待ちとかでひっちゃかめっちゃかでした。046.gifでもでも子ども達も大人達もゆっくり色々話せて楽しかった。一旦帰って、sちゃん宅へ。Daddyも後で合流し、夕食を一緒にしてゆっくり出来ました。
ジィジとバァバはお留守番しててくれました。21時頃帰宅。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-28 20:14 | ☆お友達とお出かけ☆
さて、こちらは振替休日。午前中は家の横に置いてあった粗大ゴミを雨の中Daddyのユートに詰め込む。あーすっきり042.gif雨続きのため子ども達を発散させる為に外へ。まずは近くのショッピングセンターでランチをし、ジィジはそのままショッピングセンターに残るというのでバァバと私と子ども達は室内で遊べるプレイグラウンドへ行った。なのに、、、、閉まってるし、、、、あ、祝日だったんだった。仕方なしにもう一件行くがやはり休み、、、、、その頃あんまり降っていなかったから濡れても良い覚悟で公園に遊びに行った。他にも何人か遊んでました。

 その後ベジショプの行くがまた休み、、、、(がっくし、、、)気を取り直してジィジのいるショッピングセンターへ戻ってコールスで買い物。帰りは大雨に降られ濡れてしまった。
035.gifKumaの事も洗いたいのになかなか洗えないな〜。

夕食はカレーだった。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-27 21:59 | ☆ペット☆

☆またまた休養日☆

朝から目が覚め、雨も降っていなかったのでくまっちのお散歩へ。帰って来て家の中の掃除。あーでもぱぁーーーっと晴れて洗濯物を外に思いっきり干したいよね。朝から子ども達はクリスマスプレゼントで遊び、ジィジは扇風機の掃除やら草刈り機のメンテナンスをやってくれました。ランチは『きつねうどん』を作り、午後はそれぞれゆっくりタイム。私の小さい頃のDVDも鑑賞した012.gifこの天気のせいもあるけど、クリスマスが終わって気が抜けたんだね。だらーーーーっとしてしまった。今日はおつかいにも行かず、家にある物で、焼き肉と炊き込み御飯を頂きました。バァバの味、家でゆっくり御飯を食べれるこの幸せ053.gif本当にいつもいつもありがとう!!!!
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-26 22:47 | ☆Fairlie家☆

☆Happy Merry Christmas!!☆

朝5時半からちびっ子ギャング起床。沙羅ちゃんは興奮すると寝れなくなるので昨夜は何度も起きたそうな。でちゅも眠い目をこすり、一階へ。私とジィジとバァバも急いで後に続く。ツリーの下にあったサンタさんからのプレゼントに大喜びの沙羅を横目にでちゅが『サンタなんていないよ、、、、どうせ嘘だ!」と納得のいかない様子。でちゅにもスクーターというプレゼントがあったにも関わらず、、、他にもたっくさんのプレゼントをぎゃーぎゃー言いながら開けるギャング達。Wiiゲーム、Legoゲーム、ポケモン、ビーチタオル、ビーチサンダル、自転車、スクーター、、etc。喜んでる顔を見てると今年も終わったという気分になる。
 朝食を食べ、ナニーの家に持って行くランチの仕込みに掛かるバァバと私。コロッケサラダと、前マンゴとアボガドのくるみサラダとサーモンの押し寿司、フルーツの盛り合わせに、チーズとクラッカーを用意して行った。

a0099310_2226453.jpg

ここでも沢山のプレゼントをもらう子ども達。ロジャーからは現金001.gifナニーからはWiiのゲーム、ドレス、洋服etc、、セレスタからは文房具(smmigle)カメラ、DVDプレイヤー、DVD,
今年一緒に過ごしたYちゃんからはゲームのお店のバウチャーを頂いた。たっくさんのプレゼントありがとう。

a0099310_22304933.jpg

ゆっくりとランチを食べ本当にお腹がはち切れそうだったよ〜。幸せ053.gif今年はジィジとバァバも一緒に過ごせて本当に幸せな時間でした。
最後に雨が降ってて寒いのにも関わらずプールに入ってた子ども達。
a0099310_2232476.jpg

フォーーー!と言いながらマイケルジャクソンジャンプだそうです040.gifお、失礼しました。
今年も楽しく過ごせたクリスマス、めでたしめでたし042.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-25 22:05 | ☆イベント☆

☆Happy Birthday to Jiji☆

やっと明日クリスマスなんだなーと、、、、042.gif毎年感じるこの時期、、う〜ん、焦るというか、皆殺気立ってるし、どこに行っても人だらけだし、、、逃げ出したくなるのは私だけかしら?とにかく、そんな事考えてる事暇もないから朝からコールスへ。子ども達も連れて行って来ました。子ども達とサンタサンの写真も撮り、コールスで明日の材料やら、まとめて食料を購入。それにしても凄い人だった。一旦帰り昼食に焼きそばを食べ、午後はDaddyと私で、お酒を買いに行き、帰り沙羅ちゃんへのプレゼントをピックアップしに自転車屋さんへ。自転車はサンタさんからのプレゼントなので帰ったら隠して今夜ツリーの下に置かないとね。
そして夜は前回私の誕生日で行ったタイレストランへ。今日はジィジの65歳の誕生日056.gif

a0099310_21563568.jpg

すっかり体調が良くなったジィジはワインで乾杯069.gif
a0099310_21582918.jpg

孫と一緒に053.gif4人とも良い笑顔だね☆
060.gif帰りの車で皆でHappy Birthdayの歌を合唱060.gif良いお誕生日になったかな?

もう今年で最後にしようと思うサンタサンからのプレゼント、半信半疑な子ども達だからきちんと話そうと思います。それにしてもツリーの下に置いてあるたっくさんのプレゼント、明日子ども達は喜ぶよなー。私も早く寝なくちゃな019.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-24 21:35 | ☆お誕生日☆