人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ Judo Competition@sandgadeP.C.Y.C☆

 前回の試合で学んだ事が沢山あったからね。今回の試合の為に練習もがんばってやってきました。自分を信じよう!!
 今回は家から20分のsandgateでの会場だったので家を8時前に出発。8時10分に到着。前回のIpswichとは大違いだわ。毎回近い場所なら良いのにね〜023.gif
今回三回目の大会なので雰囲気や、他の道場の人たち見て『あ、この人知ってる』って感じになって来てる。二人とも緊張してる感じだけど同じクラブの子がいるのでちょっとはホッとしてる感じ。昨日からでちゅはしきりに


僕の応援は必要ないから!!028.gif(どうやら戦ってる最中にぎゃーぎゃー言われると気が散るらしい)ときっぱりと言う息子。いっちょまえの事言っちゃってさ〜。本人は真剣に言ってるんだけど、その顔が可愛いんだよね037.gif分かった応援しないよと私たち。アンディやカァール、他の人たちも応援しない様に言わなくちゃと言ってましたので、朝から同じクラブの子達に僕の応援は必要ないから!!ときっぱり言ってました。でちゅはそれほど真剣な訳。前回悔しい思いをしたからね。しかし、前回戦ったニコラス君の姿は無かった。

 皆でW-UP開始。9:30にはUnder10の試合も二つに分かれて開始した。
体重別で分けられてる相手。三回戦う。体重の軽いデチュはトップバッター。初めて戦う男の子、顔は真剣そのもの。私の事を見るなり言葉には出してないけど『応援しないで』と言ってる目でした。はじめっ!!の声で5秒で投げ倒した。005.gif凄かったわ。終わった後のあの堂々とした背筋。とっても立派に見えました007.gif二回戦目も同じ男の子。少し時間掛かりましたがその子を倒した。そして三回戦目。前々回(初めての大会で)に戦った男の子だった。そのときは速攻負けた記憶がある。果たして今回は?この子に勝てば一位。でちゅの顔は真剣。お互いに技をうまくかけれない。が、一回でちゅは倒されてしまった。そして時間オーバー。結果でちゅの負け。終わったあと、納得いかない顔。私の所に来て『Mum.I'm not happy』と、、、、、いやいや、ママはがんばったと思うよ。少しずつで良いのよ。負けて悔しい気持ちを忘れないでまたがんばって練習して行こうよ!

 お継ぎは沙羅ちゃん。今回が二回目の大会です。沙羅の体重と、同じレベルの女の子は沙羅ともう一人の女の子だけだったそうで、同じ子と三回戦う事になった。見ててハラハラ。全く同じ強さだった。沙羅の場合は応援していいのでコーチの隣で一緒になって応援してました。気がついたらDaddyももの凄い応援してた037.gif歯を食いしばって一回戦目勝ち、二回戦目は気が抜けたのかあっさり負けてしまった。コーチに三回戦目で勝てば一位だぞと喝を頂き、私たちとハグハグし三回戦目。見てるのがなんだか辛い程。相手の子の爪が沙羅の顎を引っ掻き血が付いてるのが見えた。もう私は応援しまくり、その声が沙羅に伝わったのか勝利!!049.gif相手の子は悔し泣きしてました。本当に良くがんばったね。こういう子供達の姿は本当に誇らしく思います。

☆ Judo Competition@sandgadeP.C.Y.C☆_a0099310_16143125.jpg☆ Judo Competition@sandgadeP.C.Y.C☆_a0099310_16145249.jpg
☆ Judo Competition@sandgadeP.C.Y.C☆_a0099310_1615201.jpg
毎回毎回とっても良い顔してるよね。今回は涙を流さなかった子供達。自分たちなりに納得がいった試合だったようです。


さぁ〜て、次の大会は7/26だ!!ファイトォ〜〜〜〜
by ayakofairlie | 2009-06-21 15:41 | ☆スポーツ☆