人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆嵐の後☆

 今朝やっと12時間ぶりに電気復活朝6時電気がついたよ。良かった。
 さ、昨日のあらしの後だったので、一瞬学校あるのかな?とも思ったが、沙羅は水泳の授業もあるし、準備をして学校へ。途中えりかちゃんを拾って学校へ!だけど、信号機はついてないし、周りの景色は昨夜の恐ろしい嵐が通った後がはっきり残っていた。木の枝がそこら中落ちてた。なんとか学校に着いたけど、門が閉まっていて先生たちが体育館へと誘導していた。学校の敷地内は木が沢山。そこら中枝だらけ005.gif体育館に集まって生徒たちはクラスごとにまとまり教室へ先生と向かった。もちろん水泳も中止だったよ。皆昨日の話しで夢中でした。

フェンスが壊れた002.gif
トランポリンが隣の家に飛んで行った005.gif
屋根に木が倒れて穴があいた025.gif
まだ停電中008.gif

聞いてると結構何も被害がなかったうちはラッキーだったのかもしれないと思った。
 帰り、しのぶちゃんの家がまだ停電中な為に家に避難しに来た。一緒にランチも食べました。こんなに長く停電も困っちゃうよね。
郵便局に行きたかったのに、閉まってるし、、、銀行もほとんどのお店が閉まっていた。あり得ない光景や005.gif

 クラスの子も休んでる子が多かったよと子供たちは言ってました。
早く皆が安心して寝れますように!!
by ayakofairlie | 2008-11-17 15:32 | ☆Fairlie家☆