人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ストーム?嵐?台風?いやいやハリケーン☆

 今日はこの夏一番暑かったと思う。
 午後からDaddyの友達と近くのプールに一緒に入りに行った。市営のプールがこんなに混んでるのは見た事がない程の人。すんごい人でした。だって本当に暑かったからさ。
リー(友達)が良かったら家でBBQDinnerでもしようか?と言ってくれたのでお言葉に甘えてプールの後一度帰宅しお邪魔する事にしてた。5時前出かけようとしたら雲行きが怪しい、、、、しかも雲の下はなんと緑色なんとも気色悪い、子供の言う事じゃないけど、モンスターがやってきそうなそんな怪しげな色だった。daddyは急ごうと言い出す始末。リーの家は家から7分くらいの場所にあるんだけどさ、途中から大雨&雷、、、沙羅泣き出す。私も耳塞ぎながら、運転してた。リーの家の目の前で豪雨057.gif057.gif057.gifDaddyがまず出てその後レスキュー隊員かと思う程の勢いで私たちを車から助け出してくれた。
木の枝は空を舞い、交通の看板も倒れ、ぶっとい木も根こそぎで道路に倒れて来た。
それでも走ってる車はいるんだね。5kmくらいの速度で走ってるんだよ。こんな嵐は30年ぶりだとか、、、、前が見えなかったのか逆走してる車も!!

あぶなっっっ!!
リーの家から皆で『キャー』だの、『危ない』だのって解説してましたが、本音は自分の家が心配でたまらなかったよ。この時点で停電、30分ほどで、嵐はおさまったけど、目の前の道路は今まで見た事ない光景だった。

☆ストーム?嵐?台風?いやいやハリケーン☆_a0099310_15151595.jpg
☆ストーム?嵐?台風?いやいやハリケーン☆_a0099310_15153638.jpg

うまく映ってないけど、雨もおさまったのでDaddyたちが道路に出て木や看板をはじに寄せ始めた。それを見ていた近所の人も出て来て一緒に片付けてる。更にそれを見た通りの人もわざわざ車を停めて一緒に片付け始め感動した私007.gif
 停電も回復せずに、更に雨もまだしつこく降っている。BBQを夕食に頂き、7時半頃家も心配だし、洋服も濡れたままだったので、帰る。帰り道は本当に木が倒れていて危なかった。でも家は何も被害がなく良かったよ。停電の回復もなし。寝る事にした014.gif
by ayakofairlie | 2008-11-16 22:07 | ☆Fairlie家☆