人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆表彰&虫歯☆

 一年に一度学校に歯医者さんが設置されるんです。かれこれこの歯医者さん5月くらいからいるんでしょうか?始めなんで学校の敷地内にキャラバンが停まってるのか不思議でしたが、、、一番上の学年から歯の検査なんですが、ちょうど5月中旬までに治療受けたい人はフォームを書いて持っていかなくては行けなかったのに、その頃日本に行っていたのでミスってしまった為今頃の検査になりました。沙羅ちゃんは『Well Done!!』と紙をもらって来たのに、でちゅは2個怪しい歯があると言う048.gifちゃんと歯は磨いてるんだけどね。次回の予約を入れましたわ。痛くて泣くかもね037.gif

 さてさて、毎週水曜日はPrepからYear3の学年だけ朝礼があるんだけど今までは仕事していたので参加した事がなかったんだよね。今日覗いてみたら、ま、日本の朝礼みたいな事をしていました。テーマは『お友達を作る為の話』でした。話が終わり、その後今週がんばって子が表彰されるんですが、なぁーんとでちゅが呼ばれて、(二回目の表彰でしたが)先生と握手しそのまま前にたって賞状を片手に持ちものすごい笑みで私に手を振っていました016.gif誇らしげなえっへん!!って聞こえてきそうなそんな感じ。
表彰された内容は『Drの質問にとても利口な回答をした』ということです。
すんばらしい!!ブラボー!!
by ayakofairlie | 2008-08-27 18:58 | ☆弟久羅(deklan)☆