人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Sara’s Home work☆

前も同じような事書きましたが、沙羅の宿題、、大変008.gif
最近沙羅の脳みそに英語だの日本語だのってうちの子なりにがんばってる。そんでもって彼女は読み込みが遅い方だな。要領も良くないなって感じるときがあるな。なので余計に母、父はがんばる。がんばってもらうようにね〜
朝、車の中でこんな事言ってた。
『ママ〜学校好き053.gif』去年はあんまり好きと言ってなかったからすっごく嬉しかった。きっとでちゅも学校デビューしたから甘い事も言ってられないと思ったのかな?大きくなったね。沙羅ちゃん016.gif『あら〜良かったね〜沙羅〜』と私。すかさずカーリー君は『でちゅきら〜〜〜〜〜い048.gif』と、、、、そこで突っ込む沙羅、『Deklanはまだ宿題がないんだからましでしょ』だって〜。ごもっともの意見ありがとう。そして『日本に行ったときの日本の学校も好き』お?また行くかぃ056.gif
 とにかく、今年の沙羅の先生はとても指導の仕方が上手。すべての子にきちんとその子なりの役割を与え、もちろん平等。ほめ上手。きちんとした怒り方(感情で怒ってないって意味)子供たちに伝わってるんだろうね。親の私にも伝わってきます。評判も良くラッキーだ。沙羅も先生が好きなようです。友達も沢山出来て来たみたい。去年の先生は028.gif感情で怒りっぱなし、顔に出てたからさ、、、
 
さてさて今日の沙羅の宿題のお題は、5つの話(問題)作り4つは本当の話、一つは嘘の話、嘘はどれかクラスの子が当てるんだそうです。
日本の文化のお話にしたよ

5個の質問のうち一個が嘘の話です。皆さんも考えてね。

072.gif Today,I’m going talk about Japanese culture at home.
something are ture,some a not.072.gif

1:You have to take shoes off before entering.
2:We eat food with chopsticks.
3:We wear 『kimono』to bed.
4:We read books right to left.
5:We have three alphabet.
嘘は3番です。だってさ、普通の家では着物を着て寝ないよね〜

今仕事から帰って来たら靴箱の上に発見。な、、、なんとAward053.gif
☆Sara’s  Home work☆_a0099310_21101072.jpg

今日発表した問題がとっても興味深い物という事でもらってきた表彰状!!よかったじゃんか〜嬉しいね。寝てる沙羅をハグハグ&キスキスで、祝福010.gif

今朝も元気に学校に行く前の写真058.gif
☆Sara’s  Home work☆_a0099310_194254.jpg

いってらっしゃーーーーーーーーい
by ayakofairlie | 2008-03-19 19:42 | ☆沙羅(sara)☆